※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが痙攣のような症状を示すことに不安を感じています。新生児けいれんなどの病気か心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

生後6日目の赤ちゃんについて

初めての育児で何から何まで不安だらけです(;_;)
まだ産まれて6日しか経っていないのですが、寝入りのときによく白目をむいたり、泣き顔になったり、かと思えばいきなり目を開いてギョロギョロしたりします。呼吸が少し荒くなってすぐ戻ったり、顔を背けたりと、とにかく痙攣?のような感じなんです(;_;)

これって新生児けいれんなどの病気なのでしょうか?
ものすごく不安で、泣きそうです(;_;)
周りに子育てをしている人もいなくて、なかなか聞けません。どうか、経験談などみなさんに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

見れないので絶対とは言い切れませんが普通のことだと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました(;_;)ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

寝入りの時に白目を向いたり瞳がとんでもない方向を向いてるのは、赤ちゃんの目の筋肉が未発達だからです🥰まだあらゆる筋肉がふにゃふにゃな赤ちゃんですので、ほとんどの赤ちゃんがとんでもない目のむき方をします🤣

呼吸も不規則になりますよー!

看護師をしておりますが、痙攣は押さえようとしても動きが止まらないという見分け方があります😊とにかくずーーーーーっとブルブル震える様子です🤔YouTubeにありますのでよろしければ参考に🙌

6日目なんですね、ご出産おめでとうございます!何よりお疲れ様でした😭出産いかがでしたか?今もお尻の痛みが辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    YouTubeで見てみます!心配でどうしてもマイナスな方に考えていましたが、心が軽くなりました(*^^*)お尻はかなり痛いです😢

• 10月23日
新米ママ

ご出産おめでとうございます☺️
寝る時に白目向いたり、泣き顔なったと思ったら笑った顔になったり、モロー反射で手足を激しくバタバタさせたりブルブルさせたり、ゼェゼェ苦しそうな呼吸の仕方したり、仰ってるようなことは毎日のようにありましたよ!
私も最初はびっくりしましたが新生児の内は特にそんな感じでした!
今しか見れないと思って泣き顔から笑い顔になったり白目向いてるのもたくさん動画撮りました(笑)
呼吸のことも心配で検診の時先生に聞きましたが呼吸器もまだまだ未発達だから赤ちゃんはよくあると言われて心音聞いても特に喘息とかではないからよくある赤ちゃんの特徴だから気にしなくて大丈夫と言われました😅
いつ頃か気づいたら上記のようなことは自然と減っていきなくなりました!
痙攣とかだったら止めようとしたり抑えてもずっと痙攣してる感じだと思うので、ビクってなったりブルブルなってもすぐ収まるのは赤ちゃん特有なものかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます😊本当に書いておられる通りのことが起きていて心配でしたが、安心しました(;_;)ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日