※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
子育て・グッズ

断乳して1年経った後に母乳が出ることがあります。病院で相談することをお勧めします。

断乳して1年がたったのですが、母乳がでてきました。

2歳4ヶ月の娘がいます。断乳して1年がたちました。娘はおっぱいが大好きで毎日触るし、お風呂では出ないおっぱいに毎日のように吸い付いてました。
最近胸が大きくなったなと思いきや、おっぱいを摘むと両方の胸から白い母乳がぽたぽたとでてきました。分泌物というよりは見た感じ母乳です。

こんなことあるんでしょうか、病院に相談した方がいいでしょうか?

コメント

私は2年半たっていますが、まだ少しでます。
けど、検診では何も言われなかったです。

• りー。

りー。

ありがとうございました!

• 10月24日
やんちゃの子達のmama

私も白い分泌液ありましたよ☺️
婦人科にいって調べてもらいましたが母乳でした😅😅
ホルモンバランスだと言われてほっておいたら止まると言われました😊
触って出てくるくらいなら大丈夫と言われましたが常に出るようなら薬で止めると言われましたよ😊

• りー。

りー。

触ると出る程度です!みなさん同じ方がいて安心しました。ありがとうございました!

• 10月24日
はじめてのママリ

わたしもおっぱいやめてから、1年は経ってなかったですが、半年は過ぎてたときにマンモグラフィーやったら、まさかの出てきて😂(笑)
焦りましたが、レントゲン技師さん(女性)は普通のことのようにサッと拭いてくれて😂♥

そのままでしたねわたしも(^ω^)
2人目できたので、特に気にすることなくそのままだったってのもありますが😂

• りー。

りー。

そうなんですね。安心しました。結構あるあるなんですね。私も気にしないようにします。

• 10月24日