※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一年生と年少の姉妹がいます。下の子の友達と遊ぶ時って、上の子も連れ…

一年生と年少の姉妹がいます。
下の子の友達と遊ぶ時って、上の子も連れて行きますか?
うちの子は、置いていくと絶対怒るので連れて行きますが、自分が習い事なんかで居ない時も、勝手に遊びに行くとめちゃくちゃ怒るので、遊びに行けません。
夕方公園で1時間程度遊ぶことがよくあるんだけど、上の子の習い事のせいで曜日が限定されてしまいます。。
しかも、来月より、週に一回しか遊べない曜日に上の子の習い事が新しく追加され、全く遊べない状況に。
一緒に遊んでも、すぐに機嫌悪くなったり、周りのママにも気を遣わせてしまうので、連れて行きたくないです。
とにかくわがままです。。
姉妹の居るママさん、友達との遊ぶとき、どうしてるか教えてください。
ちなみに、連れて行かなかったとしても、夫と2人で出掛けたり、連れて行くしかない!という環境ではありません。

コメント

AL

もう小学生なら機嫌が悪くなろうが根気強く話します!
全然習い事行ってる間に遊びに行っちゃいます!
うちも2番目がワガママで自分1番で大変でしたが全て自分の要望が通ると思うなよって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強い意見ありがとうございます。
    一人目の子なのでとにかく自分が一番、わがままです。
    こちらもやはり、初めての子で、大事大事に育ててきて、どこまでやっていいのかも解らず。

    一緒に連れて行って、小さい子の面倒を見るならまだしも、危ないことをわざとしたり、お手本にすらなりません。

    • 10月23日
AL

ママ私だけ見てて!って感じなんですかね😅
そろそろ機嫌を悪くしても怒っても思い通りにならないこともあるんだよって分からせちゃっていいかなと思います😊
うちも6歳離れているので最初は今まで自分だけだったからなんで下の子ばっかり!とか言ってきたりしましたがあなたにも同じように、なんならもっとやってきましたよって流してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに、あなたもっと手厚く育ててきたのに、って感じです。
    こないだも妹の誕生日プレゼントを横取りしようとしてました。。
    お前のものは俺のもの、まさにジャイアンです。
    怒って泣き出すと、手をつけられません。
    根気強く、ダメなこと教えないとダメですね。
    どんなに私が怒っても、パパが甘くて。。。

    • 10月23日
  • AL

    AL

    なんかうちの長女の話みたいで笑っちゃいます😂
    大変ですよね😩
    私も大人気ないので低学年の頃は毎日バトルでした💦
    窓開けておけないくらい😂
    ろくなアドバイスも出来ず申し訳ありませんが頑張ってください💪

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、本人の性格もあるけど、このパターンもあるあるなんですね。。
    うちも窓開けられないですし、閉めてても丸聞こえな気がします。

    頑張ります。。。

    • 10月23日