※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ🔰
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?私はシングルファーザーの方とお付き合いし…

みなさんなら、どうしますか?
私はシングルファーザーの方とお付き合いし、一緒に暮らしています。そしてまだ籍は入っていませんが、子どもからママと懐かれています。私自身には子どもはいません。
初めての子育て、戸惑うことも接し方に迷うことも多々あります。叱り方、伝え方等も悩むことも多いです。それでも泣いて悩んでも向き合って、出来なかったこともたくさん教えて多くのことが出来るようにもなってきました。感情のコントロールが上手くいかず、八つ当たりをしてしまうなって時は少しトイレにこもってみたりして冷静になるようにしたりしてます。ですが、1か月前くらいに彼に本当は子どもの面倒なんか見たくないんじゃないか、子どもと距離を置くなんておかしいだろ、見る目がなかった、別れようかと思ってるとやってきた事も、泣いて悩んでることも知ってる彼に言われました。とてもショックでした。でもそんな彼はまだ籍も入っていないのに子どものことは率先してはやりません。家事は手伝ってくれたりするのですが、子育ても家事もメインはあたし。あたしが家にいるからと自分は夜にジムへ行ったり、芝滑り(スノボのシーズンオフ中にやるもの)へ行ったり、息抜きがしたいと1人でお風呂屋に行ったりしています。話し合いをして、まずそもそもあなたの子であなたが率先してまず面倒を見るべきなのに朝起きてこない、ギリギリまで寝てて保育園の送り迎えもあたし、何かを教えるのも何かを叱るのも全部あたしなのに、どうしてそんなことが言えるのか、何を見てきたのかと問いかけましたが答えは曖昧で、最後はごめんなさいと言われました。ですが、数日後、彼は子供を叱った時に顔にアザができるほど平手打ちし、お風呂の水に顔を何度もつける行為を子どもして、もうやめて!と止めましたが人が変わったようでした。あたしが連れてきた犬を叱った時も小型犬に対して首を強く押さえつけめちゃくちゃ怒ったらしく、犬もしばらく首に触れるとキャン!と泣くほどでした。児童相談所にも話をして、あたしの母へも話をし、お義母さんにも今日話をしてきました。お義母さんには子どものこと、彼がしてることを洗いざらい全部話して、私の息子だから私に責任がある、本当にごめんなさいと謝られました。児童相談所との話し合い、また家族ぐるみでの話し合いもこれからするのですが、正直このまま籍を入れることには抵抗があります。むしろまわりの友人にはやめた方がいい、自分もいつかされるかもよ?と言われています。彼は今すごく反省はしていて、今はむしろ怒ることもできず、何か子どもが悪さをしても泣くだけです。子どものことはかわいいので守りたいけど、あたしはまだ一緒に暮らしているだけで、戸籍上やれることに限界があります。ですが、あたし自身も少し疲れてきてしまっていて、判断ができません。みなさんの意見を聞かせてください。みなさんならどうしますか?別れる、別れない、こうしてみたら?などありましたら教えてください。※内容が内容なだけに冷たい言葉はご遠慮ください。

コメント

ぱんちゃん

過激すぎてびっくりしました💦が....
ニュースなどで児童虐待が問題に
なっています。
しつけで水に顔なんてつけさせないし
それで亡くなった子どもを
ニュースで見ました。
しつけで平手打ちなんてしません。

大切な...
人生を左右する大きな決断と
なることとは思いますが
籍を入れず別れたほうがいいと
思います。
あなたが手を出されるようになり、
手を出されたくなくて
子どもに手がいくのを願うように
なってしまいます。
そうやって多くの命が奪われています。

でも別れる前に、
あなたはその子を守ることが
できます。
あなたにしか出来ない。
子どもを守るために児童相談所や
義母としっかりまた話をすると
いいと思います。
義母がどんな方かはわかりませんが。。
守ってもらえる環境になったら
あなたは離れたほうがいいとおもいます。

暴力をふるうひとは
優しくなるんです。
それに別れたくなくなっちゃう。
でも血の繋がりのない子を
しっかりめんどう見て
素晴らしいですね!!
ただ何かあったときに、
あなたの子でしょとおもってしまうのは
自分の本当の子どもができたとき
その子のことは愛せなくなるでしょう。。
そうなる前に
その子を守って自分の命も守ってください!!

♡Mママ子♡

絶対別れます。
でも子供の事は助けてほしい…
義両親が引き取るとか児相は保護もしないのでしょうか😢
5歳の子に痣が出来るほど平手打ちも頭狂ってますが水に顔を何度もなんて殺人未遂ですよね。
犬にもしてる過去があるなら、余裕がなくなった時の本性だと思います。
子供に罪はないから子供だけはなんとか助けてあげたいけど、連れ子を育てるだけでも大変なのに育児もせず虐待はするわ、子育てサポートしてくれてる彼女に感謝もない、そんな人に人生捧げない方がいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

絶対別れた方が良いです!!
籍を入れていなくて本当に良かったと思えます。
そもそも虐待ですよね、、
しかも自分の子供なのにかーくんママさんに子供の面倒を見させるなんて甘えすぎです。
反省していると言っても実際そうでもないと思いますよ。
すぐ元通りです。
このままではかーくんママさんは絶対幸せにはなれません!!
今すぐ別れてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが子供のことだけは守ってあげてください。
    児童相談所等に相談してください!!

• 10月23日
ママ

別れない選択肢がある意味が分からないです💦
そんなの一生治りませんよ。
あなたは別れ、子供は施設なり義実家なりに救出して終わりにすべき!!

はじめてのママリ🔰

絶対に籍入れない方がいいです。
ご主人がされていることは、虐待の中でも悪質な虐待です。命の危険もあります。
籍入れる前でそれなら、結婚したら油断してもっと酷くなる可能性もあると思います。
かーくんママさんや、お二人の間にできるお子さんにも危害が及びますよ。

連れ子さんはかーくんママさんと出会えたことが運命の分かれ目だと思います。

お義母さんも結局は自分の息子が1番可愛いです。
救ってあげて下さい。

Lilly

まず、私なら義母に話しません。2人の問題であって義母は彼の母親ではあるけど、言ったところで彼との問題の解決になるのか?向こうが謝ることしかできない、または選ぶのはあなた次第です。という結果になると思うので言いません。

あと、他の家庭は知らないし最近はなんでも虐待とか言いますが、うちの夫は人より短気なんでまぁ色々ありましたよ。
子供に対する叱り方がいきすぎたことも。私ですらありますし、他にも悩むくらい叱ってしまったママさんパパさんいると思います。
本人も自覚してかなり反省して次回がないようにしたり…私も止めたり。
色々ありましたが私自身手を出されたことはありません。
一度だけ状況も切羽詰まって手を出されそうにはなりましたが、人間いつどんなことをするかはわからないけど旦那を信じています。
必ずわたしにも比はある、そんな時に相手を責めず支えれる妻でありたいと自分は思ってます。元々そういう人ではないと知ってると言った方がいいかな。

感情的に私が傷つく言葉を言うこと、私を全然理解してない、母親妻として報われないなと感じる発言も今まで多々ありましたけど、結婚ってそういう難しい場面でも乗り越えていくもんだと思ってます。

つまり、別れる別れない、それはあなたがその方を信頼できるのか?によると思うし、やはりそこに自分の本当の子供じゃない子がいるとなると、子供が全くいない環境から夫婦になるよりはすごく難易度は高いとは思います。
普通に子供がいない状態から結婚しても色々あるのに😢

親だから感情的になることもあるけど結局そこからその人がどう変わるか、だと思うから、あなたが彼を信じれるなら子供と一緒に彼といるべきだし難しいなら別れるしかないと思いました。

あなたが子供を自分の子同様に思って育ててるのは文面からはわかりますが、それでも彼にとっては、自分の子であり2人の子ではないという認識がやはりあるんじゃないかなと思いました。
たとえそうでもいたって普通だと思いますし、だからこそやはり通常の結婚より難しいことが多い、メンタルがしっかりしてないと結構疲れてきちゃうかなと思いました。
そこを妥協しても彼といたい子供といたいのかどうかかなって。人のはアドバイスよりかは、自分がこの子達を幸せにしたい、って思えるかどうかかなと思いました。

私は何があれ子供達、旦那を幸せにしたいというモチベーションがあるから辛くてもしんどくても信じて耐えれてきました。
そういうのは他人の言葉やアドバイスで夫婦関係、子供に関してどうにかなってこれたわけがないと思ってます。

• Lilly

Lilly

予想通り反対意見すごいのと、あくまでも私が読んでて普通に結婚してたら旦那が息抜きしたり、朝ゆっくり起きてきても別に私は気にしないし、普通に出かけたりしたい時は起こしたり前日に言っておいたりしてます。
    もちろん早く起きてーとは思うとき全然ありますよわかります!
    結局"自分の子なのに"っていう壁があるんだよなぁ。
    もちろんあまりに子供みないなら相手と話すべきだし…
    父親なんだから。

ただあなた自身の子でもあったら単に朝遅いって不満だけであってその方向が自分の子なのかそうじゃないかなんてとこにまずいかないと思うから。

あなたとの子供ができたら彼の連れ子は愛せなくなる可能性があるって言う話をしてたかたもいますが、そういうケースもあるし違う場合もあるし、結局は自分がどうするかどのくらい覚悟があるかだと思います。

うちの親戚の人で、母親が不倫してできた子を、離婚せず血の繋がりのない旦那さんが育て上げました。
    もちろん夫婦関係もしばらく悪かったし実の子じゃないから旦那さん子供に冷たかったりそんな時期もあったけど、結局途中から子供は関係ないって気づいて可愛がってました。実の父親より血の繋がりのない方を子供自身パパだって言ってます。

こんな話もありますから、結局その人次第。他人が何も断言できないしその責任も負えない。
    あなたが彼を知ってるはずだし、他人の話で決断できるほどのことなら逆に本当に別れた方がいいかもです。

彼とは別れて子供は救う…
    それもよくわからない、私ならそんなにその子を本気で守るなら自分の子として育てるほかないのだけど。
    児相にとか義母にって、他人に任せるくらいなら救うことは諦める。その先の保証なんてないし、その結果がその子を最終的に救うことになるかわからんし…
    なら私自身で救うか諦めるかって私なら思う。
    だって結局子供を救うってDV父から救うとなると彼の親が育てるか施設かだよね…
    父親もいなくなるし育ててくれてた人もいなくなって、何が本当に子供からしたら救われることになるのか本当によく考えた方がいい。
    所詮これも1人間の考え方で批判もあると思いますが…
    その子が幸せになれるよう強く願ってます。

• 10月23日
  • Lilly

Lilly

下の返信読みました。
    よくわかります、私も子達や旦那のことだけ考える毎日だし、自分は何の息抜きもないのに…なんでそんなことが言える?そんな態度ができる?と夜中じゅう泣いたことも、旦那に直接ぶちまけたこともありました…
    私も家庭環境色々あったのでそれが影響することもお察しします…
    ここに書ききれないほどのことがおありなのですね😢
    子供を彼女に任せっきりな上別の女性と連絡取り合うかぁ…
    うちの旦那も別に女性と連絡取り合うことはありますが、頻度とかもそうだし何を目的に何を話してるかにもよるかな…普通の会話で用がある、きっかけある時しかうちの旦那は連絡とってないようで、それを信頼してます。
    子供に対してのことは、あなたがその子のすんごく母親であるだけのことです☺️イライラや叱りすぎたり謝ること沢山あると思いますよみなさん。

うちもそうですが、人はなかなか変わらないです…
    怒りをこちらに向けないよう外へ行くはうちもよくあります。

ただ、私自身母親は離婚し別の男性といましたが喧嘩ばかりで、あることをきっかけに自分の両親つまり私の祖父母を頼り、祖父母と母親と一緒に住んでましたが、私が結婚して離れてから関係が修復されたものの本当に本当に家にいたくないほど辛い環境でした。
    祖父母や母親の八つ当たりの対象だったし庇う人もいなければいつも自分が責められて居場所はなかったし…
    だから子供を救う話についてしました…。
    うちの場合完全に親の都合、自分のやりたい選択をして、子供が苦しんだパターンです。家庭環境から影響した自分の悪い部分も結婚生活というか夫婦関係に響いたことも何回もあり変える努力をし続けてます。変わるって簡単じゃない…けどかなり良くなってきてます😌
    何があろうがそんな環境から救い出してくれた旦那に出会って子供と一緒にいれる日々が幸せです。だから過去も全部それでよかったんだと今は思えてます。私の良くない部分を成長させてくれてる人でもあります。子供達のおかげもありますが😌
    人生どうくぐり抜けるかも、その子が頑張っていくとこでもありますよね😌子育ても自分の人生も、どんな結果にするかが大事かなって思ってます!
    変わる気のない人とはいればいるほど疲れますね…😢
    主様の話だけなので正直彼についてどうにも言えませんが…仕事を家に持ち込まない人なら、相当ストレスに追われてる、疲れてる可能性もあるし、何かがいっぱいいっぱいだから、子供を安心して任せれる彼女に任せっきりにして出かけたりしてるのか…
    そういうことができるのはあなたをそれだけ子供に関して信頼してるからだとは思いました。前妻の叱り方とかも彼に少なからず影響はしてると思います。
    私も旦那の叱り方、影響して同じような叱り方になっちゃう時あります😅
    感情的に出た言葉もあるだろうし…
    ただ、他の方言われてるように、その子、そして主様が幸せになれますように…

• 10月23日
まる

率直に言うとやめたほうがいいと思います💦

むーむー

別れます
ただその子供は気になりますね
父親のところで育てない方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

児童相談所に事の詳細を話されているのであれば何らかの動きがあると思うので、お子さんをどうされるかは今後の話し合いで決めていく感じになるのかなと思います。
私は、義実家で育てていけるのならそれが良いんじゃないかなと思いました。もし主さんが居なくなって彼氏さんとお子さん2人だけになったら、ちょっと怖いですよね。。
別に父親と隔離という事ではなく、父親も一緒に義実家に住んで義両親の監視下で子育てすれば2人きりよりはマシなのかなと思います。児相などからそういった提案が出たら良いですね。
まぁ、、別れる前提の話ですが。
私なら無理ですね。DVするような人と一緒にはいれないです。
息子の父親がハラスメント気質で、一緒にいるのが辛かったので。
同じ状況なら、お子さんの話の決着を見て別れる選択をすると思います。

かーくんママ🔰

主です。
みなさんありがとうございます。
お義母さんに話をするべきか、しないべきか迷いましたが、児童相談所との話しの中で、お互いの両親にはまず話して逃げ道の確保をしてくださいと言われました。どうしてもこういった問題は表には出にくく、うちうちで済ませようとしてしまい、それが悪化の原因になると言われました。今回のことは命を落としててもおかしくなかった状況だと認識をしてくださいと。

そして、自分の子どもなのにと
思う感情が出てきたのは彼があたしを否定し、他の女性と連絡を取り合うようになってからです。
子どもはかわいい、もちろんイライラしてしまう事もあるし、もう!って思うこともあります。でも、それでも真剣に向き合ってきました。子どもの寝顔みていっぱい叱ってごめんねと謝ることもあります。
優しく強い子になってほしいと寝顔みていつも思うほどです。
けれど、彼の行動があまりにも自分勝手すぎて何度も何度も話し合いをしていますが、変える気はあまりないような雰囲気です。話し合いをする度にもう話し合いしたくないと、疲れると言われました。
ストレスを考えたりして息抜きもダメとは言わず彼が何とか平穏でいられるようにと、子どもが幸せでいられるようにと考えてきましたが、そう言えば一緒に暮らしてから友達と会ってないな、ランチもしてないな、ひとりの時間ってないなと彼に色々言われてからひたすら泣いていました。何故だろうか、ただ3人で幸せになりたいと思っていたのにと。

そんな中での今回の出来事でしたので、もう二度としないと本人は言っていましたが感情が抑えきれず、殴ってしまいそうだと外に出ることも増え、怒ってない時は子供もパパ!パパ!となりますが、あの1件以来ママママとさらにママにベッタリとなり、パパの顔つきが変わると途端に逃げてきます。
パパもまた、子どもから、先日大嫌い!と言われ、自分のしたことがどれだけの事だったのかの前に大嫌いと言われたことにショックを受けていました。泣いて悩んでいましたが、あたしは彼にイライラしてしまう事もある、わかるよ、でも子どもにとってはその1回が大きな傷になる、取り戻すのには時間が必要だよと話をしました。

あたしはずっと父から殴られたり蹴られたりして育ってきました。
ご飯も満足に食べられず、父が寝た後に母があたし達を起こして台所の隅で見つからないようにおにぎりを食べたり、お前が生まれたせいで俺は不幸だ!と毎日言われ続け、また母も父から暴力を受けていました。
時代が時代だったので、今のように助けてもらうということができない日々でした。そういう過去も知っている人です。
ましてや、子どもは実の母から虐待されていて、それを救うために彼は離婚したんです。
だからこそ、今回のことはしっかりと考えて行動しなきゃいけないと思っているんです。

★

全部読みました。私もなんでこんな人と付き合ってるの?って言われたことあります😂恋は盲目と言いますか、そのときは好きが勝っちゃって、このくらい我慢、って思ったりすることが多かったです。けど別れてみたら最低って気付けたり、なんでこんなの好きだったんだろう?って思ったり。今はステキな人に出会えて無事結婚できました!かーくんママさんにももっと素敵な方がいると思います!最終的に判断するのはかーくんママさんです。判断を間違えないこと、後悔しない判断がでますように!

かーくんママ🔰

主です。
みなさんありがとうございます。

先日、警察から私の携帯に連絡がありました。
近所の方から通報があったと。
その通報者は迷って迷ってやっと通報したとの事でした。
通報の要件は彼が叱った日のことです。とにかく泣き声がすごかったので、それでとのことでした。警察が児相に連絡をしたところ、同じ住所で相談が入ってると情報交換が行われ、私に連絡がきました。児相に連絡をしたのは、私です。
職場も聞かれ、両親のこと、義両親のこと、家族構成、ありとあらゆる事情を聞かれました。その後、義両親を混じえて彼と話し合いましたが完全に疲れ切ってしまった私は2日間家を出ました。子供は義両親の所です。今日はうちの母も混じえ、話し合いとなります。正直、どうなるかはわかりません。
正しい答えはわかってはいますが、子供からママ大好きだよどこにもいかないでねと抱きしめられ、涙が止まりませんでした。母はよく頑張った、本当によく頑張ったと、もうここからは親同士と専門の人達との力が必要、これ以上は抱える必要ないと言われました。もう事は私だけではどうにもならない所まできました。彼をカウンセリングに通わせようかとも思っています。一時的に距離を置くことも考えています。