※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
雑談・つぶやき

2回流産してから、もう2年以上、避妊しています。2回ともつわりがひ…

2回流産してから、
もう2年以上、避妊しています。

2回ともつわりがひどかったのに、
お腹の中で、心拍とまってました。
つわりの間、娘のことは放置だったのに、妊娠継続出来なくて、娘には可哀想なことしてしまって、罪悪感でいっぱい。
そして体はげっそりで、、。
もう、当時の状況が辛くて。。。トラウマです。

私は今、32歳。
2人目欲しいなら、そろそろ本気で考えないといけないですよね。
2人目不妊も聞くし、また流産しちゃうかもだし。

分かってはいるけど、なかなか覚悟が決まらないです( ; ; )
妊活始められていないくせに、友達の2人目の話聞くと、黒い感情も出てきます。。。

私はどうしたらいいんだろう( ; ; )( ; ; )

コメント

ママ

お医者さんに相談してみてはどうですか??

流産はつらいですね
まして心拍を聞いていたのにというのは本当に辛いです。

どこかで二人目は欲しいという気持ちがあると思うのでチャレンジするなら早めの方がいいと思います。

• ママ

ママ

私も流産を経験していて、しばらくは赤ちゃんを見てはため息ばかりでした💦

久々に授かった我が子は可愛くて仕方ないです。

• 10月23日
  • ひまり

ひまり

同じ経験をされた方からのコメント嬉しいです。。。

やっぱり、早めの方がいいですよね。
    2回目の流産後、お医者さんに相談しましたが、当時はまだ30歳だったことと、流産2回は稀ではないことを理由に、様子見と言われ、話は終わっちゃったんですよね。
    あれから、2年以上経ちますし、また相談に行くのもいいですね( ; ; )

コメント有難うございました◡̈!

• 10月24日
  • ママ

ママ

早めというのは年齢的なものではなくて、いろいろ検査したり体の事を知って今後をどうするか考えるのに良い機会だと思うからです😊

私は娘は再婚して出来た子で16年も間が空いて生まれた子です💦
    38歳…いろいろ不安もありましたが産む体力はまだまだあります❤️焦らなくて大丈夫ですよ👌
    ひまりさんが頭に2人目が過ぎるならば今が動く時かなと思います✨
    不妊治療専門でやっているところに相談に行くといいですよ‼️
    もし何かあれば考えていけば良いし、何もないのであれば悲しい思いはするかもしれないけどチャレンジしてみるのもいいと思います✨

さよならした子の分も娘が愛おしくて仕方ないです😊
    その子がきっと娘を守ってくれると信じてます✨

• 10月25日
さとぽよ。

わたしも経験あります。
息子の前に4回流産してます。
今回6回目の妊娠になりますがどのくらいかかるかなぁと思っていましたが授かることができました。
わたしの方が年上です。
まだまだ32歳なので若いです😊

• ひまり

ひまり

4回…それは大変でしたね( ; ; )
    今、妊娠されてるんですね♡

もし言い方が失礼でしたら申し訳ないのですが、同じ経験をされた方が、前向きに妊娠されている話を聞き、励みになりました( ; ; )

• 10月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

30歳です。
2年ほど前に流産して、授かれていません。
不妊治療も通いましたが、当たらず。
夫婦共に悪いところはないと言われてもう打つ手がありません。
主人は体外受精までするほどじゃないと言い、そんなにお金をかけるなら息子にかけよう、と。
でもわたしは2人目諦めきれていません。

つい先日親友が2人目を出産しました。
正直、なんだ無事に生まれたんか。と思いました。
最低ですが、本心です。

全く同じ境遇ではありませんが、ここにも諦めていない奴が1人います。
後悔のないよう、前に進めることを祈っております。

• ひまり

ひまり

不妊治療も大変だとよく聞きます。。、
    言い方が失礼でしたら申し訳ないのですが、同じ経験をされた方が、前向きに妊活をされている話を聞き、励みになります( ; ; )

黒い感情になりますよね。
    妊娠出産が、思い通りに叶う人には、分からないと思います。。。

もっちーモチモチモチモチモチさんにも、新しい命が1日でも早くやってきますように。。。
    お互い、後悔が残らないようにしたいですね。

• 10月24日