※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
家族・旦那

ただの愚痴です。嫌な人はスルーしてください。タイミングが悪いのが続…

ただの愚痴です。
嫌な人はスルーしてください。

タイミングが悪いのが続いただけなんですが、イライラが収まらないので吐き出させてください。
リビングのソファで授乳中に寝落ちした瞬間に旦那が帰宅。起きる。
その後トントンで再度寝てくれてホッとした瞬間にソファのすぐ後ろで着替え始めて、さらにスネを掻く。すね毛が擦れるシャリシャリで起きる。なぜ音立てんの。
リビングで寝かせようとしたのが悪いよね、と切り替えて2Fの寝室へ移動、寝かしつけ。
寝たかな?って瞬間にレンジのドアがバン。
結構音響くの知ってるのになぜ。
その後やっと寝て、ベッドに置けて下に降りて夜食つまんだ瞬間に起きた😭
すぐ戻って寝かしつけ開始。
そのタイミングで旦那洗い物開始。水の勢い強め。ジャーーーーってうるさいんじゃ!!!!!
目もしょぼしょぼだったのが水の音でパッチリ!
てゆうかいっっっつも洗い物しないのになんで今日。なんでこのタイミング。いやありがたいけど。タイミングと水圧にイライラして素直に感謝できない。

その後やっと目を閉じて、あぁもう寝そうって瞬間に2Fに向かってくる旦那。階段上がるトントン(というかミシミシ?)でお目目ぱっちり!
寝かしつけ代わってくれるつもりで上がって来たみたいだけど、いつも代わってくれないじゃん!!なんで今日!!!!なんで寝た瞬間に起こすの?!!!!!!

何か全部ありがとうなんだけど、タイミング!!タイミング!!!イライラするーーーーーーーー!!!でもありがとうーー!!

コメント

ママ

でもありがとうが偉い😭

• いお

いお

ありがとうございます😭💓
    本当はまだイライラが勝ってありがとうと思えてないですけど、書いたら思えるかなと思って書いてみました!笑

• 10月23日
  • ママ

ママ

あははっ❗️
    その思考好きです❤️

小さな親切大きなお世話DAYになったけど、旦那さんも大変だから手伝わなきゃって気持ちは伝わって来ました😊✨
    こっちからすると大変だから音を出すなって感じなんですけどね💦

うちは息子がドタバタうるさくてすげーむかつきます❗️笑

でもありがとうって言ってあげれるように私も心を入れ替えます😅笑

ちなみにすね毛を掻く音のくだりが笑ってしまいました❗️

• 10月23日
  • いお

いお

どうしてもイライラすると旦那の気持ち(考え)よりも主観優先になるので、代弁して頂いてありがとうございます!
    親切だったんですよね、ちょっと落ち着けば分かるんですけどね😭
    今、やっと旦那にありがとうと伝えました🙇‍♀️

すね毛、笑ってもらえて良かったです😂
    私も書きながら笑ってました😂😂

• 10月23日
  • ママ

ママ

ついでに、寝かしつけのときは音がすると敏感で起きるから、音は立てないようにしてくれると嬉しいな✨
    洗い物とか溜まった仕事は出来るタイミングを見てやるから手伝ってもらえないかな?って伝えるといいかもしれないですよ😊✨

寝かしつけと旦那しつけご苦労様でした❤️ゆっくり休んでくださいね

• 10月23日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

• 10月23日
nakigank^^

わかります!!!!!
もし旦那さんに気をつけてほしいと言っても、えっ?気にしてるけどって言いますよ💢←経験談(笑)
男って自己中だから自分なりに気をつけてるっていうだけなのわかってないんですよね!!!!💢
なので今まで散々それで揉めた?一方的に言った?感じになり、最近やっと落ち着いたと思ったら、寝かせてる時間知ってるのに、帰ってきて私達が通ったゲートをガシャン、、、、
馬鹿なの?頭悪いの?いつになったら状況読んで理解できる? 
洗い物も、ありがたいけどこーだからあーだからごめんけどお願いね。と何回も低姿勢で言ってきました。。それでもタイミング悪すぎ!!!
あっ愚痴ってすみません!💦

• いお

いお

共感嬉しいです😭
    そしてnon@non@さんもいつもお疲れ様です🙇‍♀️
    こっちは子供が寝た後に洗い物する時は、ほっそい水流で静かに洗ってんだよ!!って感じです😭😭笑
    いつも私が洗い物してる時にゲームしてるからどういう風に気使ってる分かんないんでしょうね!!!!
    って更に愚痴を重ねてすみません…。

本当にお疲れ様です😭
    non@nonさんがイライラせず過ごせるように願います🙇‍♀️🙏

• 10月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんその時のゲームは俺には自分の時間ないのかよ、それくらいいいだろですよ。😒はぁ、男ってなんで単細胞でしか生きられないんだろ。。
    全然愚痴じゃないですよ〜むしろ共感😂

いおさんも子供2人育てて大変ですね!うちはだいぶ成長しましたが、これからも男のプライド守ってあげながら育てるの大変だと思います。
    お互いうまく長男を育てられるといいですね!😆

• 10月23日
マロン

お疲れ様です。本当にタイミングですよね
ワンオペいつも子供たちが寝てほっとしているときに
階段をどっどっあがってきて扉をあけて帰ってきたよ!って寝室に
いや、足音でわかったし子供ら今ので起きたよ
しかも手のかかる一番下がってよくあります
リビングにいてよーってなりますがあがってくるんですよね
話し合って最近はリビングにいて帰ったよとLINEくれますが
酔っぱらいのときは帰ってきてみんなにすりすりしたり起こしたりたまりません
下で寝ろよってなります😱
折角寝かせたのに起こされるとついイラつきますよね
ご飯つまんでるときなんてなおさら!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

• いお

いお

わあぁ、すりすり起こしはもう事件ですね😂
    旦那さん、奥さんのこともお子さんのことも大好きなんですね!!
    でもそれとこれとは別ですよね😂😂

海苔巻き口に詰めてダッシュしました😭笑

コメントありがとうございます🙇‍♀本当励みになります🙇‍♀️

• 10月23日