※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

母乳推奨の産婦人科で完全ミルクに切り替えることは可能でしょうか?乳腺炎があるため、2人目の赤ちゃんでは完全ミルクを考えています。

母乳推奨してる産婦人科で完全ミルクにすることってできるんでしょうか?

2人目まだですが、1人目のとき乳腺炎がきつくて次は完全ミルクかなーと思ってます。

コメント

み

母乳推奨って言ってましたが、助産師さんからは「しんどかったらミルクでも良いからね~」って言われてましたよ😁
でもめちゃくちゃキツいところもあるみたいですね💦

かな

長女を出産したとこでは、ミルクはダメ!完母!出なくても吸わせる!少ししか出なくても絞る!
て感じでした😳‼︎
入院中から乳首切れまくって、それでも飲ませて!と‥

病院によりけりですね😭😭

sssaaa

出産後でも前でも、あらかじめ伝えておいたら大丈夫じゃないでしょうか?
母乳にするかミルクにするかは母親が決めることですし無理強いはしてこないでしょって思ってます。

2人違う産院で産みましたが帝王切開なので入院中は混合でした。退院後は2人とも完ミで育ててます

病院次第ですね💦
私がいってた産院は母乳推奨で、頻回授乳当たり前、ミルクは体重が落ちてきてしまってから、飲ませるにも授乳してからミルク少量、とかでした!
病院によるので確認したほうがいいと思います💦
私はトラウマになりました(笑)