※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションでの宅配食の不在時の置き場所について疑問に思ったので…

分譲マンションでの宅配食の不在時の置き場所について疑問に思ったので教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません💦

現在マンションに住んでいます。
コープなどの宅配の利用を検討しているのですが、共働きでシフト制なので、決まった曜日や時間に自宅にいる事ができません。

不在の場合は何処に宅配物を置いてもらうのでしょうか?
マンション設備に大型の宅配ボックスもありますが、住人共有なので毎回空いているとは限りません😮💦

皆さんは管理人さんにロック解除してもらって玄関先に置いてもらったりしているのでしょうか?

コメント

ままり

うちは管理人さんがロック解除して玄関先に置いてもらっています。
マンション内にすでに利用者がいるかもなので宅配の会社に確認するといいと思います!
管理人さんに聞いても良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    宅配会社に連絡する前に管理人さんに聞いてみます😊ありがとうございます。

• 10月25日
ままりぃ

私は家にいるんですが、受け取りすると一つ一つ手渡しされるのが手間で、居留守するようになりました😂💦
今ではインターホンならさずに、玄関の横に置いていってくれてます!💦

管理人さんか別の住人で利用してる方がオートロックを開けてくれてるみたいです✨✨

GWや年末年始など、管理人さんや別の住人の方がいない時は、在宅してるか確認の電話がきました!

• ママリ

ママリ

なるほどです✨うちもそうしてくれるといいなぁ☺️ありがとうございます!

• 10月25日