※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開瘢痕症候群と診断された方で、その後妊娠された方のお話を聞か…

帝王切開瘢痕症候群と診断された方で、その後妊娠された方のお話を聞かせてもらいたいと思い投稿しました。
1人目帝王切開で、二人目不妊治療のクリニックに通っている時に診断を受けました。(1人目も体外受精です)

手術はとくにしておらず
ありがたい事に妊娠でき、瘢痕部に胎児がいるわけでもなく今のところ順調です。
今後妊娠経過をみていかないとわからないのはもちろんです。子宮破裂や早産のリスクも聞いています。
今までそこまで、気にしていなかったのですがここ数日、ホルモンバランスの関係もあるのかいろいろと不安になってしまっていて😢

帝王切開瘢痕症候群と診断された方、その後妊娠や、出産経験ある方お話できませんか?

コメント