※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠中で、北茨城市在住。高萩の病院か、いわき市の計画分娩可能な病院を探しています。いわき市での情報を教えてください。

3人目妊娠中です👶🏻
といってもまだ初期なのですが、1人目と2人目は佐藤マタニティークリニックで出産しました。もし3人目ができたらまたここで産みたいなぁって思っていたのですが今は分娩はやっていないとのことでとてもショックです😵💦

家が北茨城市なので高萩の病院にするか、いわき市で計画分娩ができる病院があったらそこも考えたいなぁと思っています。ちなみに北茨城といっても3分くらいでいわき市に行けるので茨城の最北端に住んでいます。高萩の病院までも30分以上かかります😓

いわき市で計画分娩ができる病院わかる方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆん

私も北茨城に住んでいて、計画分娩できるかはちょっと分かりませんが
いわきの村岡産婦人科で出産しました🥺🥺🥺
近くに産婦人科ないので悩みますよね😖

答えになってなくてすみません😥

  • ハッピー

    ハッピー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    せめて北茨城市民病院で分娩もやってほしいですよね😣
    村岡産婦人科検診など混んでましたか?😌
    出産時はもう陣痛きたらすぐ病院に向かった感じでしょうか?💦

    • 10月23日
  • ゆん

    ゆん


    ほんとですよね😖😖😖

    検診は朝一で行っていたのであまり待たなかったです😊!

    1人目は入院して促進剤でした!!
    2人目のときは朝からちょっと痛みあったんですけど我慢して夕方病院に電話したら来てください言われて病院ついて30分で産まれました😂😂😂

    ちょっと遠いから早めに電話してもいいからねー!って言われてました😂

    • 10月23日
  • ハッピー

    ハッピー

    遅くなりました💦
    病院について30分って早すぎですね😳😳
    もう少し我慢してたら車内で産まれていたかもしれないですね🥺💦
    距離あるから早めに電話していいって言ってくれると少し安心できますね😌✨
    産院は近いのが1番ですね😭選び放題で東京が羨ましいです💦笑

    • 10月26日
deleted user

私はいわき市だけど最南端くらいに住んでます💡

先月、いわき市医療センターで四人目を出産しましたが、計画分娩で生みましたよ💡
私の場合は自宅から病院まで遠いのと、経産婦であること、高血圧があって計画分娩を勧められました。

ハイリスク妊婦以外も受け入れしてるので、距離が遠いから計画分娩できないか聞いてみると良いかも知れないです💡

他の産院が計画分娩してるかどうかは、ちょっと分からないです😣

  • ハッピー

    ハッピー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4人目の出産お疲れ様でした✨
    4人のママさん素晴らしい🥺

    いわき医療センター計画分娩できるか聞いてみます💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️初診は予約してからでしょうか?😣
    ちなみに計画分娩はこの日って決めて促進剤など使ってって感じですか?😳お産はスムーズに進みましたか?
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    診察は必ず予約がいるので、まずは電話されてみるのが良いかと思います💡

    計画分娩は担当の先生がいる日で、『この日かこの日、どこらへんがいいかな?』って先生と相談して決めれます💡

    私はお腹の赤ちゃんの大きさが産んでも大丈夫な重さになってからだったので、予定日ぴったりの日にしてもらいました😊
    当日は朝入院して内診して、すぐ促進剤の点滴開始しました💡
    10時くらいから促進剤して、14時半には生まれましたので、スムーズだったかと思います😊
    経産婦は子宮口が開き始めてしまえば、あっという間に進むと先生もおっしゃっていました💡

    • 10月23日
  • ハッピー

    ハッピー

    遅くなりました💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️🙏🏻
    ちなみに検診の時って子連れだと厳しいでしょうか?😣

    予定日ぴったりってなんか素敵ですね🥰
    入院は当日なんですね👶🏻前日入院かな〜なんて思っていたので当日でよかったです😅
    点滴開始してからすごくスムーズですね😳促進剤は痛みが強いというイメージがあるのですが自然の陣痛と変わらないですか?😅
    あといわき市医療センターになってから費用が高くなったと聞いたことがあるのですがおいくらくらいかかりましたか?💦差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
    また質問たくさんしてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に書いちゃいました😭💦💦

    • 10月26日
deleted user

検診は子連れも家族の付き添いも大丈夫ですよ💡
待ち時間が長い時は、一階のタリーズで時間潰したりも出来ます😊
ちなみに今はコロナの影響で立ち会い出産と入院中の面会は不可になってます😣

私は促進剤でもそんなに痛みが強いとは感じなかったです💡
自然の陣痛と変わらない位ですし、点滴も母体と赤ちゃん心拍など確認しながら調整してくれていましたよ😃

私も高いと聞いていて30万くらい用意してましたが、11万ほどで済みました💡
お産の方はどうしても個室を使うことになるので、個室代が1日12000円掛かるのもあって、10万前後は要るかなと💡

あと経産婦だと状態がよければ1日早く4泊5日で退院できるので、私にとっては助かる点でした😊