※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日から41週での陣痛や破水について教えてください。希望を持ちながら、促進剤は来週以降になる見込みです。現在40週5日で、次回検診は41週です。

40w5d、40w6d、41wのどこかで陣痛または破水し出産されたかたどのくらいいらっしゃいますか?
時間帯も教えてください。


張りはあっても痛みが来ません。。。。
希望がほしいです、、
促進剤するとしたら来週以降まで待つ方針なので先が長いです。

現在40w5d、次回検診日41w明後日です。

コメント

はーちゃん

2人目41wぴったりで出産しました。
前日の19時あたりから弱い陣痛が始まり、日付またぐの確認してから生みました。

ちびた

1人目40w5dで出産しました😄💡
夜中に陣痛始まって、一旦産院に行くも、子宮口2cmで帰され…
翌朝には激痛で再び産院に行くと、5cm開いてて夕方に産まれました✨

ママリ

上の子は40w6dで産まれました!
夜中0時に破水、おしるし
その日の昼11時からやっと陣痛きて夕方に産まれました!

ままり

1人目41w1dの明け方から微弱陣痛でしたが10分間隔だったので入院しましたがその日はそのまま何も起きず41w2dの朝方から痛みが増してその日の夕方18時前に産まれました💦36時間?と書かれてました笑

2人目は40w5dで朝検診で内診グリグリの刺激されてその日の18時ごろから陣痛ぽい痛みがきて21時に病院にいき日付が変わった40w6dの夜中2時に産まれました!

deleted user

40w4dで朝方5時頃破水しました!
プチッて何か出た感じがして血が出ており、病院で検査したところ微量破水しているとのことでそのまま入院。
次の日の朝6時に生まれました✨

🐰🐰🐰🐰

私は1人目41w6dで産みました😂
もうこの日から促進剤で産みましょう!ってなった日の入院前夜から陣痛が来て、促進剤予定日に生まれました😊✨ちなみに、2人目39wで胎児頻脈で促進剤で、3人目は41w3dでした😂😂😂中々陣痛こないと焦りますよね🥺周りからの生まれた?連絡にもいらいらしてました🤣💦
気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょ❤️

  • 🐰🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰🐰

    あ、1人目は夜中1時頃には陣痛と感じたけど、朝イチ入院予定だったし、こんなに陣痛来なかったんだから来るわけない!と、朝病院行き生まれたのは昼の2時でした✨3人目は、朝6時になんか痛いなーで破水して、朝7時に生まれました🤣👍

    • 10月22日
mama

40w5dで検診で2回目の刺激され
40w6dに陣痛→10時間後 出産でした!!🙇‍♀️

陣痛来たのは朝方でしたよ🙆🏻‍♀️