※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたくてつらいです。他の食べ物もつわりで食べられず、お寿司が食べたくてたまりません。みなさんは食べていますか?

妊娠3ヶ月です🤰
だいすきなお寿司がたべたくて本当に頭おかしくなりそうなんです、笑いつも1時間ちかく寿司コーナーで止まってしまって、嫌でも生物だしダメだよなと踏ん張ってるんですが、つわりで他の物もおいしく食べれず、お寿司が食べたくてたまりません。
みなさん一切食べてなかったですか?

コメント

み ゆ

マグロ以外は普通に食べてましたよ😄

• らいおん

らいおん

そうなんですね☺️わたしはサーモンだいすきでもお食べたくて、、

• 10月22日
KITTY*

なるべく控えてましたが、どうしてもお寿司食べたい時はちょっと食べてました😂

でも卵とか穴子とか日が入ってるものをメインに食べてました🙌
あとは家で酢飯作って食べたりしてました🤣笑

• らいおん

らいおん

1人目のときも控えて我慢できたんですが、今回はむりで、、笑なるべく火が通った物でがんばります!!

• 10月22日
TAMA

今も1人目も普通に食べてます。節度守って食べれば良いですと先生に言われたので、いつもいっている信用できるお寿司やさんなら大丈夫だと思います☺️

• らいおん

らいおん

食べすぎない程度なら大丈夫ですかね!主人だけ刺身とか食べてて腹たって😭笑

• 10月22日
  • TAMA

TAMA

わかります(笑)マグロも3切れなら一週間に食べていいっていわれましたが、私はあまり元々好きではないので、イカや鰹、エンガワなど食べてました❗
    お寿司大好物なので、好きあらば食べますが、気になるようなら月1とかはどうですかね(笑)

• 10月22日
  • らいおん

らいおん

そうですね笑月1とかにしてストレスにならないようにします!!!ほんとに今寿司がたべれないのがストレスだったので笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

月1くらいでお寿司屋さんに行くので、そのときは貝類とまぐろ以外普通に食べてます!☺️
まぐろは少量なら食べても大丈夫みたいなのでどうしても我慢できないときは一皿だけ食べたりしてます…。まぐろ大好きなので😣

• らいおん

らいおん

貝はこわいですね、、わたしももお食べちゃいます!!!もお楽しみです☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で今臨月のものです。
1人目の時つわりや好みの変化でさっぱりした酢飯が食べたくて、でも一応気をつけていたのでなるべくタコやエビなど火の通っているもの中心に食べていました。2人目は食べ過ぎに気をつけて、新鮮なものを食べるようにすればいいかと思い月2,3回はお寿司普通に食べてます。マグロも回転寿司であれば一皿分は食べていました。

• らいおん

らいおん

気にしすぎでしたね😰ストレスから解放されてすごいいま幸せです笑

• 10月22日
はるママ

マグロ以外は食べました!
一応炙り系とか…🤣
つわりのせいか冷たいものが食べたくて、妊娠前より欲してた気がします😭

• らいおん

らいおん

ほんとに寿司欲がすごくて笑いつも海鮮丼とかみて、食べたいーーーーーと目に止まってばかりで笑

• 10月22日
ゆゆ

まさに私もそれです!
お寿司大好きでしかもマグロが好きなので(´;ω;`)
なんかあって後悔したら嫌なのでめちゃくちゃ我慢してます(´·_·`)

• らいおん

らいおん

ほんとに我慢しすぎてストレスですよね笑わたしも少しだけ食べてまた我慢します!

• 10月22日
R4

1人目も2人目も、初期の頃からマグロも魚卵も普通に食べてます😁

病院でほんとに口にしてはいけないのは、タバコと酒だけ!
あとは、食べすぎなければ大丈夫。と言われました🌟

• らいおん

らいおん

病院であんまり色々聞く雰囲気じゃなくて、気にしすぎてたのでよかったです!!少しずつたべてみます☺️!!

• 10月22日

3ヶ月半ばで我慢の限界に達して回転寿司行きました🤣

娘の時もつわり落ち着いた頃から食べてましたよ💕
でも妊娠中はスーパーのとかは避けて寿司屋で新鮮な状態で食べます👍

• らいおん

らいおん

スーパーは避けた方がいいですね!!私も連れてってもらいます!!!🚌

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はお寿司控えていたのですが、
先週行ってきました🥰🥰🥰

100円寿司ですがサイコーでしたよぉーーー😍😍😍

• らいおん

らいおん

スシローがまってるーーー!笑次の休みつれてってもらいます!!!

• 10月22日
ママリ

普通に食べてますよ!
10年近く前に一人目生みましたが、その頃は妊婦はお寿司食べちゃダメとは言われてませんでした!

• らいおん

らいおん

みなさん普通に食べてて安心しました☺️気にしすぎてたので少し食べだします!!!うれしい!!!

• 10月22日
とくめい

毎日食べる訳じゃないから、気にせず食べてます!ちなみに1人目の時は食べませんでした!(笑)気になりすぎて💦(笑)今回は毎日じゃないからたまに普通に食べてます😄マグロは食べ過ぎない程度ですが🤣(笑)

• らいおん

らいおん

たまに程度で食べます!!!もお嬉しすぎて早速食べに行こうと約束しました

• 10月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

サーモンの栄養素は妊婦に良いらしいですよ~❤
私も悪阻が治まったらサーモンたくさん食べます🤭💕

• らいおん

らいおん

そーなんですね!!初めてしりました!!!☺️悪阻時期だからなのかな?わたしは笑いまのうちに食べたいです!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

スーパーのものはちょっとなーとなんとなく心配だったのでお寿司やさんにたまーにいって好きな物食べてました!

• らいおん

らいおん

やっぱり皆さんスーパーは避けるんですね!!私も避けます〜!!

• 10月23日
クッキー

今日お寿司食べました✨そんなに頻繁にじゃないし、ストレスになるなら食べても大丈夫ですよ✨😊

• らいおん

らいおん

よかったです☺️
    ストレスすぎて旦那へのイライラが、、笑

• 10月23日
ちゃんちー

回転寿司行ったりしてます!
食べても4皿くらいなので、
多量じゃないし気にしてません😄
同じくサーモン大好きです❤️

娘の時もお寿司食べてましたよ!

• らいおん

らいおん

サーモンおいしーですよね☺️
    スシローのサーモンチーズが大好きで、、❤️

• 10月23日
こころ

助産師さんにお寿司は食べても大丈夫だけど、マグロや金目鯛は食べすぎないでねって言われました。
なので、お腹を壊しやすいとかでないかぎりお寿司は問題ないと思いますが、生肉は食べない方がいいです!