※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
産婦人科・小児科

産院での出産に悩んでいます。次男を妊娠し、VBACでの出産を希望しています。愛知県緑区に住んでおり、中村日赤、西部医療センター、名市大病院を検討中です。おすすめはありますか?待ち時間や食事、産後のケアについても教えてください。

産院を悩んでいます。
第二子を妊娠し、次はブイバック(VBAC)の取り扱いがある病院で出産希望です。
お医者様の判断次第で帝王切開でもいいのですが、自然分娩に挑戦できるのは最後なのでどちらか最後まで悩んで納得いくお産ができたらいいなーと思います。

愛知県の緑区にすんでいて、
中村日赤か西部医療センターか名市大病院
を紹介してもらおうと思っているんですが、おすすめはありますか??

中村日赤は高いと評判?
西部医療センターはこわい噂が…

費用、様子、待ち時間、食事、産後のケア…
何でもいいので教えてください!!

コメント

ろみ

実際チャレンジした訳ではないですが…
第一子が逆子で帝王切開だったので1ヶ月検診の時にブイバックの事を聞いたら、産んだ産院の先生は自分が安心して紹介状書けるのは中村日赤だけだと言っていました🍀

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

やっぱり先生から安心なのは中村日赤なんですね!
    高いけど第一候補です!
    ありがとうございます❗

• 10月23日
ひなmama

西部医療センターの怖い噂とは?😅

私は第一子を西部医療センターで産み現在第二子を妊娠中で同じところでまたお世話になっています!

費用は総合病院なので検診は基本的に手出しなしで安いと思います!もしあらさんが名古屋市在住であれば新生児の聴力検査も無料で受けれます☺️🙏

私はコロナのことが不安なのもあり、一般外来がやっていない午後に健診の予約を取るので待ち時間もあまりありません💡

産後のケアは、合う合わないがあるかもしれませんが産んだ初日から母子同室です💁‍♀️!助産師の方々は優しい人からなかなか厳しめな人までいましたが、冷たいなあと感じることはありませんでした😊

問題は食事ですね😇😇😇😇
総合病院なのではっきり言って病院食です(笑)

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

名古屋市在住です!費用が安いのいいですね!!

2年くらい前に西部で産んだ方が児童相談所に連絡されて子どもを返してもらえないとか。。?

午後に予約とることもできるんですね☺️
    平日フルタイムで仕事してるので、総合病院のネックは平日午前中のお休みなんですー。待ち時間長そうだし😅

病院食…諦めも肝心ってことでそこは我慢します‼️笑
    コメントありがとうございます!

• 10月24日
びび

今年西部医療センターでVBACにて出産しました。

私は相性の良い先生(私が一方的に思うだけですが)にも出会え、総合的に良い病院選びができたと思っています。

助産師さんは話しやすくて親身になってくださる方が多かったです。
(中にはクールな方もみえますが)
食事はすごく美味しいというわけではありませんが、主食(ご飯、パン、お粥など)や朝食の飲み物(牛乳、ヨーグルト、ジュースなど)を選ぶことができたのが良かったです。

不満といえば妊婦健診でエコーが3回ほどしかなかったことです。
(もちろん異常が疑われる時などは必要に応じて見てくださると思います。)
1人目は個人病院でしたが、毎回絶対にエコーがあったので驚きでした。
その分、健診で追加の費用はほぼ発生せず、かかるとすれば処方箋料ぐらいだと思います。
エコーは希望すれば自費で出来るそうですが、5000円かかるそうです。
4Dはありません。

出産時の入院費は赤ちゃんの検査等を含めて20万円弱手出しがありました💦
休日早朝のお産だったのと、個室代がかさみました…

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

素敵な先生に出会えたのですね!うらやましいです!

びびさんはブイバックについて何か条件とかありましたか??
    良ければ教えてください❗

エコー三回は少ない!!!!!!泣
    私も個人病院で毎回だったのでそれは悲しいかも…
    自費にしても結構お高い…

仕事上平日に通院が難しいので、ある程度は近くの個人病院で検診を受けたいんです。それが可能ならいいな😅

休日個室で20万なら良い…かな?
    一人目が高すぎて感覚おかしくなってます笑

• 10月24日
  • びび

びび

ごめんなさい、間違えて↓に新しくコメントしてしまいました💦

• 10月25日
びび

トーラックできるかどうかの条件はありました!
(前回の帝王切開で子宮は横切りとか、◯年以上経過してるとか…)
西部のホームページにも載っていますよーー😊
もしもうご覧になられてたらすみません💦

私も健診は個人病院、出産は西部という流れ(のはず)でしたよー。
なので可能だと思います😃

心拍の確認ができたぐらいで紹介状を書いてもらって、西部に分娩の予約を取りに行きました。
そのあとはまた個人病院に通院して、確か産休に入る少し前(32週頃…?)から西部に転院するはずでした。

はず、と書いたのは妊娠の経過が悪くて早々に転院することになり、そのまま個人病院に戻れなかったからです…

健診が個人病院ならエコーはもっと見てもらえそうですね✨

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

細かくありがとうございます!
    西部のホームページ見ました!!自宅から30分くらいの距離って指定もあるんですね😱
    うちは名古屋市だけど端なので、西部も中村日赤も一時間近くかかるんです💦💦
    そこだけ心配…

今通ってる個人病院が出産出来ない代わりに検診は手出しなし、4Dは1000円でいつでもやってもらえるそうなんです!
    だから出来るだけそっちに通いたい笑
    わがままですけど☺️

次紹介状書いてもらえるそうなので、じっくり考えて決めようと思います!

• 10月25日