※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

産後鬱で気分の浮き沈みが激しく、育児や将来の不安、コロナなど悩みが尽きない状況。自分の本当にしたいことがわからない。

助けてください!
産後鬱だということは分かっています。

が、気分の浮き沈みが激しいです。
子供は可愛い!でも疲れた。2人育児大変!疲れる
将来が不安、やりたいこと、習い事したいことが沢山だけどお金ない。
独身時代楽しかったな…、一人でカフェとか行きたい、旦那とデートしたい。甘えたい。
コロナ怖い。上の子だけでも預けたいけど保育園受からないし、お金ないし…。(お金ばっかりですね。すみません)

私、本当に何がしたいんでしょう…

コメント

🔰はじめてのママリ

全く同じ状況です!🤣
産後もう2年くらい立つのに!(笑)

鬱とか関係なくやはり結婚する前の人生が一気に変わるんですから
あれしたいこれしたい
誰だって思います😩
わたしも戻りたいなーっていつも思ってます😫

ママリ

私もそうです!浮き沈み激しいし、何やってんだろう、、毎日何か疲れるし育児まだまだながいなーーーとか。少しでも自分のお金欲しいなーとか。
でも子供はやっぱり可愛い!!とか自分でも感情よく分からないですね😅
2人目産後から鬱で2年半経ってもこんな感じです😂💦
でも何とか生きてます笑

• ももか

ももか

同じ気持ちの方がいて安心しました。子供は可愛いです。産まれてきたことに感謝しています。

だけど…育児は疲れますね

• 10月22日
5児ママ

2歳なりたてに1か月のお子さんいたら大変ですよね💦
わかります😭

私は8年ぶりにやっと1番下が幼稚園に入ったのでお一人様を今年の6月、7月、9月過ごしましたが
9月末に5人目が産まれたので
また3歳の幼稚園行くまでお預けです笑

私はお一人様時間きたら何しようかなぁって楽しみ方を考えつつ生活してたら
その時まで頑張ろーみたいな感じでほんのちょっと気持ち
が楽になりました😊✨

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    自分が望んで産んだのに、こんな気持ちになるなんて…と自己嫌悪になっていました。

一人の時間欲しいです( ;∀;)職場にフルタイムで復帰予定なので、不安です

• 10月22日
きゅーぴー

え!気分の浮き沈み激しいのですが、鬱だと気づいてませんでした😂💦笑
私もなにかとやりたい、行きたいとありますが結局思うことはお金ないです🤣