※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

産後体重が増えて不安。完母で痩せると聞いたが、増える一方。断乳後に痩せるか不安。同じ経験の方、痩せましたか?

もうすぐ10ヶ月の息子を育てるままです。
妊娠中はずっとつわりがありあまり体重が
ふえることなく出産しました。
妊娠前49キロ 出産時52.4キロ
その後完母で育てています。すぐに妊娠前の
体重にもどったのですが産後どんどん太っていき
最後にはかった体重が54キロでした。
毎日食事を減らしても増えていく体重に
怖くなり最近は体重計にはのっていません、、、。

よく完母だとみるみる痩せるといいますが
私の場合なんだか身体が脂肪をたくわえようと
してるようなきがしてなりません、、。

現在は日中は断乳しており夜間授乳4〜5回です。
授乳量がへると痩せるかな?と期待しましたが
へっている感じもなく、、二人目もほしいですが
体重増加がこわくてつくれません、、涙。

毎日散歩もいってますし食事量もめちゃくちゃ
食べているわけではないとおもいます、、

私のようだった方は断乳したら痩せましたか?

コメント

mama🔰

おなじくです。
痩せませんね。
太る一方…何故だろ😩

  • さあ

    さあ

    うちの母が授乳には必要な脂肪があるから断乳したら痩せるよってゆうのですがなんだか信じ難く、、笑 質問したくなりました笑 完母だとお腹空きませんか?😭

    • 10月22日
  • mama🔰

    mama🔰

    信じ難い…🤣笑
    めちゃくちゃお腹すきますね。
    ずっと食べてたい😌笑

    • 10月22日
  • さあ

    さあ

    ほんとに痩せる?ってきいたらホルモンバランスととのうからね!っていってました、、笑 日中断乳したんで食欲おちつくかなっておもったんですがおちつきません笑

    • 10月22日