※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイマーバの首元が緩いです。うきわの後ろ部分は重ねてもOKですか?標準サイズでもゆるい場合、月齢が小さい子はもっとゆるいかも?

スイマーバについて教えて下さい!

今更ながらスイマーバを購入したのですが、首元が緩そうであごがのりません…

うきわの後ろ部分はサイズ調整のために重ねてもいいのでしょうか?それとも重ねずにぴったり隣同士でくっつけるのが正解でしょうか?

娘は特に小さめということはなく、標準だと思いますがゆるいので、もっと月齢が小さい子などはゆるゆるなのでは?と思うのですが💦

コメント

ママ

うちも首元緩いです💦
完全に落ちちゃう感じですか?
娘はそこまで落ちなくて滑り落ちる?って感じなので顎とスイマーバの間にガーゼ引いたらマシになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試しにつけたら、下唇はひっかかるけど顎は落ちるかんじです💦顔を前に出せばのりますが、そうすると後ろがあいてしまってると思います😭ガーゼではうまらなそうですが、タオルハンカチくらいならうまるかもしれません✨

ガーゼ吸ったりしませんか?

• 10月22日
こむぎ

後ろは少し重ねてます!
今5ヶ月で2ヶ月くらいから使ってますがあごはしっかりのります🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重ねていても普通に浮いて使えますか😊?バランス悪くなったり…大丈夫そうでしょうか?

• 10月22日
  • こむぎ

こむぎ

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
    楽しそうにバタバタしてます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨ありがとうございます!😊安全に見守りながらまずは試してみます♥

• 10月22日
®️®️

うちはぴったりくっつくて使ってました!

娘は小さかったので、1番小さいサイズをかいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は大きめで生まれて今はど平均…しかももう7ヶ月なのて、小さいサイズは無縁と思っていました😂やっぱりぴったりくっつけてが正しいんですよね😂

• 10月22日