※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
妊娠・出産

福田病院での週一の健診について、NSTと内診の頻度について質問があります。内診の頻度や内診グリグリのタイミングについて知りたいそうです。

熊本市の福田病院に通院しているものです。
今週から週一での健診になります。
次回からNSTがあると説明を受けました。
内診も毎週あるのでしょうか?
また、内診グリグリをされた方、いつ頃でしたか?

コメント

福田は内診グリグリは38w~です🙂
先生によってはしないので して欲しければ頼んでました😊

• あぶぅ

あぶぅ

なるほど…!意外と早くしてくださるのですね(  ˙º˙  )でもグリグリ痛い…😭笑
    ありがとうございました✨

• 10月22日
二児まま

福田病院通ってます!
NSTは36週か37週の1回だけありました!でも40週以降は毎回あるみたいです😊!
内診は38週から毎回あります!子宮口が開いてるか確認されます👌内診グリグリは先生によっては予定日過ぎてからしかしない人もいるみたいですよ☺️頼めばしてくれると思います👶🏻💗
今39週3日で予定日まであと4日ですが私からは何も言ってないので今のところ子宮口だけ確認されてグリグリはされてないです🤣

• あぶぅ

あぶぅ

1回だけなのですね😳!
    ただでさえ待ちも長くてNSTあるから長引くな〜とは思ってました笑
    早く産みたいのでグリグリされたいけど…痛いのにビビってます笑
    もうすぐですね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    頑張ってください💖

• 10月23日