※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの真似っ子について。他の子は毎日練習しているのか気になる。要練習?

真似っ子について。

生後10ヶ月になったばかりです。
多くの方が生後10ヶ月でバイバイやパチパチの真似をするとネットで見たのですが、うちの子はまだパチパチをたまーに真似するかな?ぐらいです。
(10回のうち1回真似するぐらいの頻度)
バイバイも毎日夫を見送る時やお店なので出会った人にする時に私が腕を動かすぐらいで、まだ自分ではしません。

みなさん毎日練習みたいなことを遊びに取り入れてらっしゃるのでしょうか?
真似と同じく ちょうだい、どうぞ、ありがとうなどのやりもりも、毎日何回も練習してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も真似っこしません😭まもなく10カ月です…たまにもしませんよ💦1人でパチパチとかしてるだけです😰私が見せても真似してくれないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1人でパチパチしてるのが多いです😯
    個人差もあるんですかねぇ🥺

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

完全に個人差だと思います!!
◯ヶ月だからこれができてないと、できるはず…
みたいなのは、あくまでも一般的なものの平均値なので、人と比べることないと思います。
今後もいろんなことが出てくると思いますが、お子さんができないことよりできることに目を向けて、褒めていく方が本人にとっても自信がつくし更に伸びていくと思います。
そのうちできるようになりますよ。自分のお子さんのペースでをみてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    これから色々なことができる中で、周りと比べず息子の成長ひとつひとつを褒めていこうとおもいます。

ありがとうございます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も初めての育児で手探り状態です。お互い頑張りましょう😊

• 10月24日
マリ

息子も10ヶ月のときはほぼ真似っこしてませんでした!
1歳になった今もパチパチするくらいでバイバイもまだしません!
ちょうだい、どうぞ、はおもちゃで遊んでる中でいつの間にかやってた感じで、恥ずかしながら私は意識して練習とかはしていないです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    中には10ヶ月でできてないから発達障害を疑われた方もいるとこのアプリでみたのですが、まだ個人差の範囲内ですかね🤔
    ちょうだいどうぞは遊んでる中で取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ

意識して教えたりしてませんでしたが、2人とも10ヶ月からしてました🤔

ちょうだい・どうぞ・ありがとうなどは子供も遊んでればよくやりますしそれを見て自然に覚えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳💦
    やはり遊んでいる時に声掛けしていかないといけないですね😲
    ありがとうございます!!

• 10月22日
あーにゃ

うちもできません!!!!一時期心配していましたが、時期がきたらそのうちするだろーと思って待ってます!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そのうちできるようになりますよね😭
    ありがとうございます🤲🏻

• 10月23日