※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

夫の不規則な仕事で里帰り中、家事・育児に疲れて喧嘩が続く。母乳が出にくくなり、完ミに移行中。母乳で育てたいが難しい状況。

※相談というより愚痴かもしれません。

夫に強く当たってしまいます。

里帰りが終了し1ヶ月経ちますが、なかなか慣れません。
夫の仕事がシフト制(夜勤あり)で不規則な上、14時間は不在なのでその間娘と2人きりです。
家にいる時は可能な限り家事育児やってくれますが、お互い疲れが溜まっていて毎週喧嘩してしまいます。

私もなかなか時間を作れず、痩せてしまい母乳もほとんど出なくなりました。
それでも諦めきれず吸わせてましたが、授乳後フラフラするのでほぼ完ミになりつつあります。
娘はおっぱい好きなので、母乳で頑張りたかったけど無理そうです。

コメント

ヘロ

毎日お疲れ様です!まだ産後間もなく赤ちゃんのお世話に追われ大変な時期ですよね。私と主人も最初はたくさん喧嘩してました。少しずつどうして欲しいか的確に伝えられるようになりましたが…。
ミルクがお母さんが楽ならそれでも全然いいと思います!
フラフラしてしまうのは心配なので、ご飯はしっかり食べれるといいですね。
その間赤ちゃんは多少泣かせても大丈夫なので🙆‍♀️

みなまま

旦那に期待するのを辞めたら楽になりました。