※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym★
妊活

1人目は自然妊娠できたけど、2人目がなかなかできません。体外受精や顕微受精を考えています。

1人目自然妊娠だったけど、その後2人目出来ず、体外受精、もしくは、顕微受精する方いませんか?😣

1人目自然妊娠したのですが、2人目なかなか出来ません😢

コメント

みみかりつきママ

ウチは1人目も中々で時間はかかりましたが自然妊娠で2人目も5年開きましたが自然妊娠でしたよ〜

一度1人目妊娠してから数年空いているので検査を先にしてみるのもいいかもしれませんよ

• sym★

sym★

2人とも自然妊娠されたんですね🥺🙏タイミングは結構取ってたのでしょうか?😣うちもまだ私の検査はしてないのですが、旦那の精液検査を1度したら、結果が結構悪くて、、、だから出来ないのかなーと思ってます😔先生にも、この数値じゃ自然妊娠は難しいでしょうと言われてるので、、、みみかりつきママさんは2人目のお子様授かるまでに検査などしたのでしょうか?

• 10月22日
aaaaam

1人目自然妊娠でしたが、2人目が5年弱出来ず8月からステップアップして顕微授精しています。

• sym★

sym★

そうなんですね😣✨原因は何だったんですか?( ; ; )

• 10月22日
  • aaaaam

aaaaam

男性不妊でしたー😭

• 10月22日
  • sym★

sym★

そうだったんですね😭
    私も男性不妊です😱
    運動率はどれくらいなんですか?😣

• 10月22日
  • aaaaam

aaaaam

運動率は毎回30%~10%の間でした(´・ᴗ・` )精子数も日によってバラバラで基準値以上の時もあれば500万以下の時もありました💧

• 10月23日
  • sym★

sym★

そうなんですね😣その日の体調によっても全然違うんでしょうね😢主人は、まだ精液検査一回しかしたことないのですが、運動率8%でした…精子無力症と診断されました😔今顕微受精やってるんですか?

• 10月23日
  • aaaaam

aaaaam

旦那さんショックだったでしょうね😔うちの旦那も検査受ける前から「絶対俺が原因やで。」って言ってたんですけど、いざ男性不妊って分かったらしばらく元気が無かったです💦

まさか自分が体外、顕微するなんて全く思ってませんでしたが人工授精5回やってもかすりもしなかったので時間もお金も無駄やし、どうせいつかやるなら若い内にと思ってステップアップしました😁
    そして水曜日に移植が終わって判定待ちです\(^^)/

• 10月23日
  • sym★

sym★

本当ショックそうでした😓
    自分でも信じきれないと言うか😱旦那さんは何か自覚してたんですね😣

本当そうですよね😔次も自然妊娠出来ると思ってたら🤣

顕微受精の結果待ちなんですね❣️🙏😭上手くいくといいですね😭😭採卵と移植は痛みありましたか?

• 10月23日
  • aaaaam

aaaaam

そうですよね😢
    何故か自覚してはりました。昔ほど飛ばんくなった。とかも言ってました🤣

私、授かり婚だったので余計に思ってました💦現実はそんなに甘くなかったです…(泣)

ありがとうございます💕
    1回で妊娠できる事を祈ってます☺️
    採卵は静脈麻酔で寝てる間に終わったので全く痛くなかったです!こんなん言ったら変人に思われるかもしれないんですが、麻酔入って眠る瞬間が何故か快感でしたw 麻酔なんかに負けんぞ!とか思って頑張って眠くなるの耐えてたんですが一瞬で記憶が無くなりました🤣
    移植も特に痛みは無かったですよ\(^^)/

sym★さんもステップアップされる予定ですか?✨

• 10月23日
  • sym★

sym★

ちょっと笑ってしまいました🤣笑
    旦那さん素直で良いですね😎旦那さんとaaaaamさんは何歳ですか?😌うちは私が来月32才で旦那が来月35才になります🤣

私も授かり婚でしたあ〜🥺💍

本当一回で出来るといいですよね😣💓麻酔して眠ってる間に終わったんですね✨😆あ〜分かります分かります🤣!!私も静脈麻酔したことあるので分かります😂いつのまにか本当寝てますよね🤣起きてからも痛みはなかったですか??卵巣腫れたりとか…聞くので怖いです😱

私は家の近くの産婦人科にかかってて、タイミング法でなかなか妊娠出来なかったので、精液検査したら結果悪かったので、思い切って有名な不妊治療専門の病院に通おうと思ってます🤗多分…体外受精か顕微受精になるだろうなって勝手に考えてます😮

やっぱりお金は結構かかりましたか?😵

• 10月23日
  • aaaaam

aaaaam

私は27で旦那は38です😊
    私が言うのも何ですが、まだまだお若いじゃないですか♡

おー♡一緒ですね😍

どんだけ頑張っても瞼が勝手に閉じてましたw
    起きてからは生理痛の軽い痛みがその日1日あって次の日は吐き気と目眩があって1日寝込んだぐらいで2日後にはいつも通りに過ごせてました🙆‍♀️✨
    18個採卵したので、OHSS心配でしたが私は大丈夫でした☺️

同じくです!!!
    私も2年 自己タイングして1人目産んだ産婦人科で1年半ほどタイミング法して初めて精液検査したら「この数値じゃ顕微授精じゃないと厳しいかも…」と言われたので、不妊治療専門の病院に行きました。そこでタイミング法6回、人工授精5回したけどダメで今に至ります😳

お金は毎回 明細表見る度にビックリするぐらいかかってます😅人工授精まではまぁ、まぁ、って感じだったんですけど、顕微に進んだら毎回 目ぇ出そうになってます🤣金銭感覚おかしくなります🤣💦

• 10月23日
  • sym★

sym★

aaaaamさん若いですね😍
    私、もう若くないですよ😰笑
    20代と30代じゃ身体違いますもん😓笑
    aaaaamさん旦那さんと年の差婚なんですね🥺

凄い❣️18個も採卵したのですね😆羨ましい〜😌やっぱり麻酔切れてからと2日間くらいはゆっくりしてた方がいいですね!!😣判定日の日はいつですか??今からドキドキじゃないですか?🥺

結構タイミング法と人工授精もしたんですね😣💦でも、顕微受精したらもう待つのみですよね🤩採卵してすぐ移植したんですか??

本当お金結構かかりそうですね😱でも妊娠する為なら😭💓🙏失礼ですが、顕微受精で今いくらくらいかかりましたか?😣

• 10月24日
  • aaaaam

aaaaam

32歳はまだ若いですよー♡
    自分が32歳になった時にそー思いたい😍笑
    旦那とは11歳差なんです😊

判定日は11月2日です💓
    娘の誕生日の次の日なので、1日遅れの誕生日プレゼントになれば良いのですが…☺️
    毎日ドキドキです💦

ホルモン補充での移植だったので採卵してから1回生理を見送って薬で調整してからの移植でした!!

今で100万ぐらいです💦
    凍結出来た胚盤胞が15個もあった+全て顕微授精だったので余計に高額になりました😭

• 10月25日
  • sym★

sym★

若いだなんてありがとうございます🥺🙏❣️

判定日、娘さんの次の日なんですね😍✨次の日もプレゼント🎁👶くるといいですよね😌🙏それまで普通通りに過ごして身体暖かくして下さいね😌💓私もいざ顕微受精などしたら、判定日まで毎日ずっと考えてしまいそうです🤣💦

ホルモン補充だったんですね☺️ホルモン補充って注射💉打って調整するんですよね?🤣aaaaamさんは生理不順とかありますか??🩸😣

うわぁーー😭😭😭結構高額ですね😫でも15個も出来たなら本当凄いですね🥺🥺‼️
    助成金は申請しましたか?

• 10月25日
  • aaaaam

aaaaam

さっそく風邪気味ですが、悪化しない様に気を付けます😊
    フライングしようか凄い迷ってます(´・ᴗ・` )🌀笑

移植周期に入ってからは注射は打ってないです☺️貼り薬と飲み薬と膣剤でした😆

高額すぎて目ぇ出るかと思いました🤣💦1つ以外は全てグレードが良いみたいです🥺♡

助成金、一般不妊治療の方は今月頭にしました!顕微授精してからは妊娠判定が出てから申請します😁

• 10月26日
  • sym★

sym★

あら?😫風邪気味🤧大丈夫ですか?_:(´ཀ`」 ∠):💦もしかして…妊娠🤰の初期症状だったりもありえますよね🥺💓判定日まで後1週間ですよね?☺️基礎体温はどんな感じですか??😚私なら我慢出来ずしてしまいそうです😂

本当高額だけど、兄弟作ってあげたいし、また赤ちゃん👶から育てたいですもんね😭✨凄いですね〜🥺期待大じゃないですか😍若いからですよね😎

そうなんですね😌先に聞いてた方が勉強になります😆質問攻めですみません🤣

• 10月26日
  • aaaaam

aaaaam

夕方37.8度まで熱上がって仕事早退してしまいました😭💦初期症状だったら良いのですが今の時期の熱はコロナかインフルエンザ疑われるので怖いです😢💦
    基礎体温は今の所、移植してから37度越えです☺️
    判定日までには1回しようかなと思っています\(^^)/

新生児は全てがたまらないですよね😍💓期待してる分、これでもし妊娠出来なかったら…と考えるとたまらないです😫

私なんかで良ければ何でも聞いて下さい💓

• 10月26日
  • sym★

sym★

おはようございます☀😌
    あら?🤧大丈夫ですか??💦キツいですよね😭今の時期に熱あると本当不安になりますよね…😱

移植して37度越えなんですね😌もう結果も分かりそうですよね☺️💓いい結果になること祈ってます🙏❣️

• 10月27日
  • sym★

sym★

こんばんは😊
    2日に判定日でしたよね?🥺💦どうでしたか?気になってました😣

• 11月4日
  • aaaaam

aaaaam

気にしていただいててありがとうございます☺️
    残念ながら陰性でした(´・ᴗ・` )やっぱり何もかも上手くはいかなかったです💧今は生理待ちで生理が来たらまたホルモン補充しての移植になります💊お金しかかからないです😅

• 11月5日
  • sym★

sym★

そうなんですね💦😔
    凄く落ち込みましたよね…😢
    精神的、身体的には大丈夫ですか??無理はしないでくださいね😔でもまだ次の卵ちゃんたちが待ってますもんね🥺💓次は上手くいきますように😌祈っています🙏

• 11月5日
  • aaaaam

aaaaam

フライングするの怖くて病院で初めて結果聞いて、初めは大丈夫やったんですけど、真っ白の検査薬と移植から7日目に採血した結果の紙見たら現実突きつけられて泣きそうになって先生の話も全く頭に入ってこなかったです🤣💦そして生理前のイライラと情緒不安定が同時に来て感情がジェットコースター状態です🤣笑

うちの病院1回の移植での妊娠率が58%で、今回は42%の陰性やったんやって思うようにしてるんですけど、2回目の移植で出来なかったらもっとショックなんやろなーと今からビビってます(´・ᴗ・` )

• 11月5日
  • sym★

sym★

そうなんですね😢💦
    でも先生の話し涙流さず聞けたんですね😣✨良く我慢しましたね✨私ならその場で泣いてしまいそうです🤣💦生理早く来て欲しいですよね〜😭早く移植したいですよね‼️一回の移植で妊娠率が58パーなんですね😮でも、1回目より、2回目、3回目の移植で授かる方多いみたいですし、まだ大丈夫だと信じましょう😣💓

• 11月6日
  • aaaaam

aaaaam

頑張って耐えました🤣
    やっと生理来ました!ルトラール飲んでるといつも生理来るの遅くなります💦
    うちの病院34歳以下は58.9%みたいです😳
    はい、諦めずに頑張ります😊

• 11月8日
みみかりつきママ

タイミングは一応してましたよ✨

1人目の時に夫婦で検査をしてその時に私は全ての検査をして旦那さんもにも受けてもらい何も問題点はなかったのですが中々授からず・・

2人目の時は不妊治療外来みたいな所で私だけ検査をしたら一般的な排卵日にあたる様な間隔日数が人より少しズレがあるよと教えてもらいその翌月に確か授かりました

2人目の時は上の子もいるので検査や治療で体力や精神がやられては上の子が可哀想だと思ったので特にはせず基礎体温ぐらいでしたよ

• sym★

sym★

タイミングは取ってたんですね😇原因はなかったなら尚更何で?ってなりましたよね💦

2人目のときは病院で排卵日見てもらったら出来たんですね😌私も本当は自然妊娠したいのですが、旦那の数値が、悪いので自然妊娠は無理かなと諦めてます😱

• 10月22日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

旦那さんの数値がとなると一度ご自身のチェックも受けてみても良いかもですね

ご年齢にもよりますが女の人も年齢と共に変化するので

• 10月22日
  • sym★

sym★

そうですね😔
    私も一通り検査受けてみようと思います🥺ありがとうございました😊

• 10月22日