※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。生後28日で体重が45g/日増えているけど過剰か心配。混合で育児中で母乳とミルクをバランスよく与えています。

みなさんのお子さんが1ヶ月のときは
体重どれくらい増えてましたか?( ˊᵕˋ ;)💦

赤ちゃんの1日の体重増加についてです
生後28日で赤ちゃん訪問がありました。
出生体重が2915gで先程計ったら4199gでした。
1日あたり45g増えてることになります。

これって増加し過ぎですよね?😭😭

上の子のときに体重が増えすぎて
義母に色々言われたのがトラウマで😭

今混合でやっていて日中はほぼ完母で
足りなそうなら40〜60足す感じです…。

夜はミルクを100だったり母乳だったり
色々です…。

母乳+ミルク(300〜400)くらいです。
(ミルクも日によってマチマチですが😭)

母乳にそこまでのこだわりがなく
止まったらミルクでもいいかなくらいに
思っております😖
(陥没乳頭なのと乳腺炎がつらすぎて😂)

コメント

チム

普通くらいだと思います😊
うちは上の子も下の子も初めの1ヶ月は1キロ増加で先生にも特になにも言われなかったです😄

aya

うちは生まれた時2984gで、1ヶ月検診の時はすでに4500gありましたよ💦😂
今もムチムチです😆完ミでした!

ゆきんこ

全く同じ感じの混合で45ぐらい増えてます。
病院にも保健士さんにも増えすぎってことはないからもっと飲みたそうにしてたらあげてもいいよって言われました。

ナッツ

1ヶ月の時1日52増えてて
3ヶ月検診の時は63gずつ増えてるって言われましたよ😊
何も言われずむしろ順調です!って言われました^^
今成長は緩やかで家で測ると7.1キロです!
生まれた時は2882gでした👍

私の周りはもっと増えてる子沢山いますよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

はじめてのママリ🔰

平均くらいじゃないですかね…?
順調に成長してますね☺️
息子は1日80g増えてました😂