※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を認定こども園か保育園に通わせることを検討中。認定こども園は先生がしっかりしていて子供に寄り添っている印象。保育園は先生が少なく、慌てている様子。迷っています。

来春から息子二人を、認定こども園か保育園に通わせます。
どちらも見学に行ったのですがやはり親目線から見ると認定こども園は先生方もしっかりしていて子供に寄り添ってくれているな、と感じました。
保育園は預かるだけの場所なだけあって、先生もこども園より少なく、皆さん慌てているような様子でした。

でも、私も旦那も保育園で育った人間なので保育園に入れることも全く抵抗ないです。
しかし見学に行って認定こども園に通わせたいな、と思うようにもなりました…
旦那はきっと、保育園に入れようっていうと思います。旦那は見学に行っていないので。

保育園と認定こども園で迷われた方、どちらを選びましたか?
又、保育園を選ぶ際どこを重点的にみて決められましたか?

とっても迷ってます、😭😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

メメ

結局は園によると思います!
保育園でもしっかり子供見ていて、なんならお勉強あるところもありますし。
逆にこども園や幼稚園でも野放しで…なんてとこもあるし。
見学行った園がたまたま、しっかりした園と人手が足りない園だっただけだと思いますよ。
ママがフルタイムで働くとかであれば諸々保育園の方が良いとは思いますが、そう言った大きな事情がなければ良いと思った方、つまりこの場合ではこども園の方が良いと思います。