※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

お宮参りと100日のお食い初めを同じ日に行いたいです。同じ日にした方の経験や着物について教えてください。

お宮参りと100日のお食い初めを同じ日にしようと思っているのですが、同じ日にした方、どのような流れでどんな風に行いましたか?また、着物が着たいので、着物を着られた方のお話もきかせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

sab

お宮参り行ってスタジオで写真撮って家でお食い初めしました。私は真夏だったのでお宮参りは着物着ませんでしたがスタジオでは母も来た着物を着て写真撮りました。お宮参りはワンピースで行きましたね!

お宮参りに行きそのまま外で食事会をして現地解散しました!

さき

午前中いっぱいスタジオで撮影、写真の選定など→予約したお店でお食い初め→お宮参りの流れでしました。
スタジオでの撮影、選定にすごく時間がかかってめちゃくちゃ疲れました😓
着物を着たかったですが、私はそのスケジュール+着物は無理だと思い諦め綺麗目の私服にしました😅

ママり

お宮参り→スタジオ→お食い初めでした!
お宮参りは9時スタートで写真も沢山撮って1時間程、スタジオが2-3時間、13時からお食事処でお食い初め15時終了でした!
スタジオないなら神社とお食事処の距離にもよりますが、お宮参り1時間、お食い初めで2時間とかお昼前後で終わるかなと思います(^^)
うちはスタジオまででみんな疲労困憊でお食い初めの写真気付けばほぼ0だったので笑
この3セットなら絶対お食い初めは別日をオススメします😂
その頃は母乳を飲ませていたのでフォーマル着で着物は着れませんでした💦