※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

生後6日の女の子の授乳について相談です。授乳中に寝てしまい、飲み足りない状況です。一回の授乳で1時間かかり、次の授乳まで時間があかず、体重の増えが気になります。対応方法を教えてください。

生後6日の女の子です。授乳についてご相談です。
授乳中寝てしまって飲めません。現在は一応混合にしています。
まず母乳を飲ませる時も片方だけで寝てしまい、途中休憩もあるので5分から7分ほどすわせてますが、ほとんど吸えてないと思います。片方終わったら起こしてもう片方なので、ここでも寝てしまい十分に吸えません。また、起こしてミルクを飲ませますが、力尽きるようで20ぐらいしか飲みません。起こす時間が多いので一回の授乳で1時間くらいかかります。そして、お腹いっぱい飲めてないので、次の授乳まで時間があかず、夜間も1時間半くらいで泣き出してしまいます。
長々と書きましたが、
授乳中寝てしまうのは仕方ないことなのでしょうか?対応があったら教えて下さい。一回の量が少ないので3時間開けずに授乳した方が良いのでしょうか?体重の増えが気になります。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

優しい麦茶

まだ体力がそんなにないから飲むのに疲れちゃうんですね🤔母乳ならいつあげても平気なので泣いて欲しがったらあげていいと思います☺️
体力がついてきたらちゃんと飲めるようになると思います🙆‍♀️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    体力着くまで待つしかないですね

• 10月22日
ちびすけ

うちの上の子がちょこちょこ飲みの子で、1時間おきにあげてました💦1回の授乳に時間もかかるのでずっとおっぱいあげてる感じでした😂

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    本当にずっとおっぱいあげていて、切れて痛いし…
    もう少し待つしかないですね!

• 10月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちの子は胃が小さいのかもしれないとずっと言われてました。今となればご飯もずい分食べるようになりましたが。

• 10月22日