※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまったらゲップさせるべきですか?他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんがミルクや母乳をあげている途中に寝てしまったら起こしてでもゲップさせますか?😂

飲みながら寝る→ゲップをさせている途中に起きる→また欲しがる→飲みながら寝る…
を繰り返してしまいます😂

みなさんはどうされてますか?😭

コメント

あーちゃん

飲みながら寝てしまったら10分ぐらい縦抱っこしてあげていればゲップはでなくても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

Miii

寝てしまってミルクなどを飲まなくなったら
1回でもゲップをさせてます!
その後目を覚まして、また飲むようであれば飲ませて、
眠ってしまえば
1回でもゲップを出せば 10分くらい抱いてて
あとは横にならせてます!

こんにちは☺️

私は寝ちゃったらもうそのまま寝かせています😪
あまりにも量を飲んでいなければ起こして飲ませますがゲップでは起こしませんでした👍

毎回なのであればたまに起こしてゲップさせてあげてもいいかもですね✨(私は、ゲップをしなさすぎてたまっていったらどうしよう!と気になっちゃうタイプなんで😅)

ぴよこ

うちは寝たらそのまま寝かせてます😊
絶対ゲップさせないといけないわけではないし、ゲップさせるのは吐いてそれが喉に詰まって窒息するのを防ぐためなので、横向きにして寝かせるか、置いたら泣くなら抱っこしたまま寝かせたりしてました😊