※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻と便秘に悩んでいます。トイレで力んでも赤ちゃんは出ないので心配です。

汚い表現含みます。

妊娠9週になり、悪阻と毎日戦っている最中です。食事もほとんど取れていないため、十何年ぶりかの便秘になりました。
出したいのでトイレで踏ん張るんですが、赤ちゃん出てこないですよね😭😭
心配で力み方がわかんなくなります😭

コメント

あや

あまり力むのは良くないので…

ホルモンの関係で便秘になりやすいです。便秘薬もらえますよ😭

• k

k

やっぱりダメですか😭
    1人目の時の事は忘れちゃって😂
    便秘薬検討します😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは出てこないです笑
ヨーグルトとかヤクルトは食べれないですかね🥺

• k

k

出てこないですか😂ならよかったです笑

元々超快便体質なので、食事と水分さえ取れれば問題ないです💪口に含むと全部吐いちゃうので今は厳しいです😭

• 10月22日
🐿️

私も一人目産んだ時の感覚が💩で力む感覚と似てたので同じこと考えてました😭
絶対でてこないでしょうけど赤ちゃんでてこないか不安になる気持ちすごくわかります!
私も便秘ぎみでしんどいですが自然な便意を待ってます😖

• k

k

そこから陣痛に繋がっちゃうんじゃないかとか😓余計なこと考えちゃいます💦
    私は昨日、今日と無事に出ました😂おしりがいたーい(ToT)笑

• 10月23日