※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが十分飲めているか心配ですか?ミルクだけで確実に50ml飲ませるか迷っています。

母乳をしてからミルクを足しています!
助産師さんには50~60飲ませちゃっていいよ〜と言われているのですが、
2時間前、母乳を20分ほどゆっくりと飲んでいてミルク50たそうと思ったら20しか飲んでくれませんでした!
ゲップさせて横にすると少し戻してしまいました😬
なので20しか上げなかったのですが大丈夫なのでしょうか

不安なので次はミルクだけで50あげて確実に50は飲んでもらおうか迷っています。。。

コメント

まだ新生児なら20分吸って疲れて飲めずに寝ちゃったのかな?と思います!
全然問題ないですよ!
もし心配なら母乳の時間を少し又は合計10分くらいに減らしてミルクを飲ませるか
3時間くらい寝るようだったら足りてると思うのでそのままでもいいかな〜と思います!

えるさちゃん🍊

母乳でいくか混合で行くかミルクで行くかにもよりますが😂
母乳寄りにしたいのであればおっぱいあげて飲める分だけで大丈夫だと思います😊
まだ満腹中枢出来てないので途中で疲れて寝ちゃうこともあるので👍

はじめてのママリ🔰

産後何日目かがわかりませんが。
母乳が出るようになってきたということはないですか??

はなまる

母乳が結構出てて、20で満足したのかもしれませんよ。

私は完母にしたかったけど、あまり出なかったので、同じように指示されましたが50でも60でもあっという間に飲んでしまってました。

ゆみ

新生児のうちは、チョコチョコ飲む形になるので、疲れて寝たらそのまま寝かしてました!飲まなかったらその分早くお腹空くかもしれないのでそこでまた母乳あげれば大丈夫ですよ😊