※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時の母乳の止まり方について悩んでいます。搾乳器を使っても大丈夫でしょうか?

断乳はどういった方法で母乳止まりますか?
断乳して2日目。しこりや張りが凄いです😭
お風呂で1回だけ絞りました
搾乳器でしてはいけないのでしょうか(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳したとき、張ってきて痛かったので搾乳機で絞りました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいでとまりましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1歳になってから断乳したのであまり参考にならないかもしれませんが…
    授乳量も減らしていたので、2〜3日で止まりました!!
    今でもつまめば母乳滲んできますが😂

でも下の方も仰ってるように、私も最初母乳の出が良くて搾乳機使ってたのですが、絞った分だけ母乳が作られるからと助産師さんに止められました🙊

手メインで絞りつつ、手でやってもどうしようもない時だけ搾乳機を少し使って絞ってみるのはどうでしょう☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!!

• 10月23日
ぬっしー

私は断乳にあたり母乳外来に相談にいきました。
助産師さん曰く、手搾りがいいみたいです。搾乳機だとどんどん母乳がつくられるらしく。

母乳の出がいいと、断乳に1-2ヶ月かかるみたいです。
お急ぎでなければ、3時間間隔くらいからスタートして、2-3日たつ毎に搾乳間隔をあけていってみるのはいかがでしょう?
わたしはその方法で断乳開始して1週間経ちましたが、しこり・張りが徐々になくなってきました。

ママン

直母やめて、搾乳だけだと少しずつ減っていきますよ!

私は母乳の量が多くて、それだと時間かかりそうだなーと思い、病院で薬もらいました💊