※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

不妊治療専門病院へ行く際、子供連れて行くべきか悩んでいます。義実家に頼めるが、土曜日は不在の可能性あり。キッズスペースもあるが、内診時の対応が心配です。

そろそろ二人目を考えています
PCOSなので不妊治療専門の病院へ行こうと思っていますが、一人目の子は連れて行かないべきですか?

調べてみたら、やっぱり不妊治療している方からしたら、病院に子供連れてくるのは非常識という意見の方もいました

義実家が近いので前もって連絡すれば見ててもらえますが、義両親も仕事があるので急に見ててほしいというのは迷惑になってしまいますよね…
土曜日なら旦那が基本休みですが、たまに土曜出勤の日があり確実とは言い切れないです

キッズスペースありの病院もありましたが、いつクズりだすか分からないし、診察中一人にさせておくことも出来ないし…
抱っこで行っても内診などするとき、子供はどうすればいいのでしょうか?

コメント

まき

わたしは不妊治療専門の病院ではなく婦人科で不妊治療したので連れて行ってましたが

専門病院なら
キッズスペースがあっても連れて行かないと思います😓
一人でもまだ授かれてないのに…て辛くなってしまう方もいると思うので配慮にかけるかなぁと

ちなみに診察中は
抱っこで一緒に内診台とか上がれますよ😊

はじめてのママリ

一人目の子はできるだけ連れて行かないのがマナーかと思いますが、その病院が子供禁止ではなくて、どうしても預け先がない場合は連れて行くしかないですよね😣💦
キッズスペースあるようなところだったら気にしなくて良いと思います!
私が通っていたところは待つときはキッズスペース、診察時はみなさん一緒に診察室に入って看護師さんが抱っこしてらっしゃったようです!
キッズスペースは部屋が別になっていたので、気にならなかったです。