※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを好むようになりました。おっぱいは張っているため、なぜ母乳を拒むのか悩んでいます。

授乳の悩み。。。
生後2ヶ月の子ですが最初から母乳andミルクの混合でやってたのですが最近母乳をあげようとすると泣いて吸ってくれません。ミルクはというと泣かずに飲んでくれます。
だから最近ほとんどがミルクになってます。
おっぱいは飲ませないとかなり張りポタポタと出るので出てないことはないと思います。なぜ嫌がるんでしょうか❓

コメント

あちゃん

私の息子も2ヶ月で嫌がり初めてなんで嫌がるのかも分からずそのままミルクだけになりました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですかー。
    おっぱいの張りはありましたか❓

• 10月22日
  • あちゃん

あちゃん

おっぱいの張りは少しあったので
    自分で外に出してましたよ😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    張りがすごいのでやってみます。

• 10月22日
R

息子も1ヶ月しないうちに母乳を飲まなくなりました。母乳の量が結構出ていた為、上手く吸うことができませんでした。それからずっとミルクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    おっぱいの張りはどうでしたか❓

• 10月22日
  • R

R

あげないとパンパンに張って痛かったです。朝起きると母乳パットしてても授乳ブラがびちょびちょでした!母乳やめて1週間位で痛くなくなりました

• 10月22日
ぴょん

ミルクの方が簡単に吸えたり張ったおっぱいに吸いつくのが大変で泣いてしまうのかもしれないですね(´・ω・`)
ほかの方もおっしゃってるように、吸わせる前に少し圧を抜いて吸いやすくしてみるといいかもしれません^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに乳輪周りがパンパンなのでら柔らかくしてやってみます。

• 10月22日