※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
その他の疑問

皆さん妊娠中何キロ増えましたか?現在1人目妊娠36週です。妊娠前は50キ…

皆さん妊娠中何キロ増えましたか?
現在1人目妊娠36週です。
妊娠前は50キロそこから
つわりで3キロ減り今55キロになりました。
看護師さんにもっと増やせと怒られましたが
月曜帝王切開なので今さら〜って感じです…😅
普通みんな10キロくらい増えてるよ!など
言われたのですが…
赤ちゃんは推定2500グラムと大きめ
らしいです(๑´︶`๑)♡
母には初産ならそれで十分と言われたのに
看護師さんには足りない
お腹も臨月に見えないと言われふんだりけったりです(T_T)

コメント

はな

身長はどのくらいですか?(´・・`)

  • かずママ

    かずママ

    身長163センチです!!

    • 7月21日
ゆーちんママ*.

トータルで8キロ増えてますし、赤ちゃんも順調なら問題ないと思いますけどね😅
うちの母は弟のとき体重の増加が5キロほどしか増えなくて何かあるの?と先生に聞かれたらしいです(笑)
でも、ここで急に増えても高血圧とか出てきたりお母さんの脂肪になるだけだよ、て言われたみたいですよ😵💦

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私は一人目、14キロ増えました😭😭
    今は10w4dなのにすでに1.5キロ増えたので私は増えやすい体質みたいです(笑)

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    そう言われると安心しました(T_T)
    血圧も上が高くても100少し超えるくらいで
    落ち着いてます!

    • 7月21日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    妊婦生活もあと少しですもんね!
    楽しく過ごしたいですよね😁

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    今さらー!?って心配になって笑
    ゆーちんままさんはマタニティライフと
    子育て大変だと思いますが
    頑張ってください!🙈💞

    • 7月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目は6〜7キロ増えました。先生には褒められましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    太り過ぎると良くない!
    ばかり気にしてたので
    ダメだったかな?と不安になりましたが
    安心しました(*´˘`*)

    • 7月21日
とめ

いま34週ですがすでに10キロ増えてますよ〜(´・ω・`)笑

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    そうなんですか😲
    友達は約20キロ増えた〜って
    言ってるので体質や個人差があるんですかね💧

    • 7月21日
まのん

つわりなしでプラス5キロでした。

うちの病院は逆にリスクが高まるから体重増やさないで、38週で産むのが理想的とよく言われてました(^-^)

産後も入院中に体重もどりましたよ

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    入院中に体重戻るってすごいです!!
    伸びた皮膚が心配です💧笑

    • 7月21日
  • まのん

    まのん

    体重はもどりますがお腹はプヨプヨでした笑体型は運動して戻しました!

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    一度こんなに大きくなると
    戻すの大変ですよね💧笑
    私も産後ダイエット頑張ります!

    • 7月21日
hichanmam

私は、68→80キロ12キロくらい増えて個人産婦人科から、総合病院行きww

  • かずママ

    かずママ

    えええええ😵
    大丈夫ですか!?!?

    • 7月21日
  • hichanmam

    hichanmam

    あ、もぅ産まれてますから大丈夫です

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    よかったです😊💞
    子育て頑張ってください!!!

    • 7月21日
deleted user

昨日の夜はかったら+12kg増えちゃいました😔💔
明日の夕方に検診があるので怒られそうです😭😭
明日までにせめて1キロ減らないかな〜って思っちゃったり💦💦

  • かずママ

    かずママ

    食欲止まりませんよね💧笑
    今切迫で入院中ですが
    家にいたら多分私もっと増えてると思います💧笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰り先が多治見で暑くて暑くて(´・ω・`;)
    だめだ!て思いながらもアイスばっかり食べちゃうんですよね😭💦

    切迫なんですね( ; ; )
    私も、切迫2回診断されました💔
    安静辛いと思いますが、頑張ってくださいね😢✨✨

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    この時期なおさらアイス〜
    ってなっちゃいますよね💧笑
    サーティーワンのCMが憎いです😂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なっちゃいます(´・ω・`;)
    親もアイスばっかり買ってくるし(笑)

    間違いないです( ; ; )
    誘惑ですよね〜笑

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    でも食べれるうちに食べないと!!
    私は今入院中で食べたいけど
    旦那に言ったらダメ!って言われます(T_T)笑
    限定フレーバーとか言われると
    我慢できませんよね(T_T)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    唯一の頼みの綱にダメ!て言われちゃうと辛いですね😭💔
    限定フレーバー気になりますよね(*^_^*)
    私、毎回珍しいの食べたくなって定番頼まずにそっちばっかりで味がくどいとかなって失敗しちゃいます(笑)(笑)

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    お腹冷えるから産まれるまではダメ!
    らしいです(:_;)笑
    いつもホッピングシャワー絶対
    頼んじゃいます!笑
    新しいの気になるけど
    美味しくなかったらな〜って
    思っちゃうの分かります笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しい旦那様ですね😍✨
    まろさんの事大事にされてる感が凄くあって羨ましくなりました☺️♪♪

    口の中でパチパチするの楽しいですよね〜\( 'ω')/♡
    8月30日までキャンペーン中みたいなので産まれたら是非♪♪
    母乳関係あるかもですが、一口ぐらいなら〜とか思ってます😊✨

    • 7月23日
  • かずママ

    かずママ

    心配性なだけです😂
    雪だるまですよね☃
    退院の日帰り道にあるので
    寄っていこうかな〜😂

    • 7月23日
詩子

私は妊娠前は痩せ気味でつわりでガリガリになったので病院から増やせるだけ増やして〜って言われました💦
結局あまり増やせず出産です。でも元気な赤ちゃん産まれました!もとの体重が極端に痩せてなければ+5㎏でちょうどいいと思いますよぉ〜꒰*´∀`*꒱

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!
    妊娠発覚時は親や姉に
    あんたつわり終わったら
    増えそうだから気をつけなさい!
    と言われて気にし過ぎちゃいました💧笑

    • 7月21日
deleted user

今+7kgですが、やっと増えすぎ!って怒られなくなりましたよ。
助産師さんからも、お母さんの体重はそんなに増えなくても赤ちゃんは勝手にお母さんの体から栄養とって大きくなるからと言われたので増えるほうがドキドキしています。

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    体重増えてないし赤ちゃん
    小さいかと思えば
    赤ちゃん勝手に大きくなってて
    びっくりしました!笑
    増え過ぎると難産になるって
    言いますしね(T_T)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    私は切迫早産で入院中で先生はすでに帝王切開の話しかしないのに、体重も気にしなきゃいけないのか…と悲しくなりましたが、病院食で落ち着きました😄
    赤ちゃんはちゃんと成長しているんだから、ちゃんとお母さんから栄養もらえているんですよ😄

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    病院食多いのに体重増えないし
    不思議ですよね💧笑
    このまま元気に生まれてくる事を
    祈ってます😆

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院食は塩分も控えめだし、バランスがいいのでむくみがとれて増えにくいみたいですよ。
    私は入院してすぐ2kg減って、今1kg戻ったところなので。
    入院する前は+8kgで怒られていたんです😅

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    そうなんですね😲!!
    病院食バンザイですね\( °ω° )/

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😆
    出産まで点滴ははずせないと言われたので、体重管理はもうしなくていいです!

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    点滴生活辛いですよね💧
    私も24時間点滴生活でしたが
    ウテメリン?の副作用で
    顔腫れて飲み薬に変更しました💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飲み薬にしてほしいです。
    血管が細くて点滴がすぐに漏れてしまうので…。
    このままだと出産まで腕がもちません。
    でも自宅安静中に飲み薬がまったく効かなくなって入院になったので、最悪カテーテルを入れてでも続けないといけないそうです…

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    私液漏れ常習犯!って言われてました💧
    そっちのミスだろ!って感じですが…
    私は、張り止め4時間おきに1日
    6回飲んでます!!
    一度交渉してみては??(T_T)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    言ってみます😄
    点滴のおかげでトイレの回数は多いんで、いいんですけどね。

    • 7月21日
  • かずママ

    かずママ

    点滴持ってお手洗いは億劫だけど
    行かないと膀胱炎になったら
    もっと大変ですしね(T_T)
    張り止め1日に6回までが上限なので
    一度試してみてダメなら点滴に
    なると思いますが私は6回飲んだ
    方がストレスもなく落ち着いてるので🎵
    点滴生活卒業できるといいですね(;^ω^)

    • 7月21日
コロコロ

私は元々デブなので、先生に体重あまり増やさないでって言われてて、つわりで3kg減り、そこから3kg戻っただけなので赤ちゃんの分しか増えてません(笑)
体型によって太った方がいい人、いけない人、色々あるみたいですね

  • かずママ

    かずママ

    理想的ですね🌟
    私は本来なら10キロ〜12キロ
    増えてほしいのに💢と朝から
    看護師さんに言われました〜(T_T)笑

    • 7月21日
あん

私は17キロ太りました😭
+7キロが理想と言われていたのですがあっという間に…。産婦人科の先生から、肥満妊婦と言われ毎回母子手帳にダイエット!と書かれていました。
特に問題なく2800グラムの赤ちゃんを産めましたよ〜

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!
    そんなの書かれたら恥ずかしいですね💧
    分かってるわ!って言いたくなりますね💧
    出産おめでとうございます!
    お疲れ様です😀

    • 7月21日
たろちゃん

つわりで2kg減りましたが、そこから6㌔増えてます…💦まだ6ヶ月なのに💦これからどれだけ増えるのか怖いです😨

  • かずママ

    かずママ

    私は7ヶ月後半くらいから
    後期つわりで減ったり戻ったりの
    繰り返しでした💧笑

    • 7月21日
チャコちゃん

私は7キロ増加中です(T ^ T)

でも赤ちゃんはもぅ成長曲線超えてる位ビックちゃんです…


マタニティフォト撮りましたがお腹全然出てなくて妊婦さんに見えないって言われました

  • かずママ

    かずママ

    赤ちゃんの成長っぷりには
    驚きますよね😲💞
    でもマタニティフォト羨ましいです(T_T)

    • 7月21日
Yumenon

予定日過ぎてうまれましたが6㌔増でした!
赤ちゃんが小さかったのもありますが
体重はなにも心がけてませんでしたが
順調だと褒められましたよ\(^o^)/

  • かずママ

    かずママ

    出産おめでとうございます😆
    心がけなくて6キロ増は凄いです!

    • 7月22日
rin&koto&chihaママ

あんまり軽いと麻酔の量も増やせないとか聞きました、、、友達が軽すぎて麻酔の量が増やせず痛かったと(-ω-;)手術前にすいません。
うちは167cmで50㌔→63㌔なりましたが(笑)2人とも帝切で2人目は逆に麻酔効き過ぎました;;

  • かずママ

    かずママ

    初めて聞きました😲
    手術説明の時に何も言われなかったけど
    病院によるんですかね😲

    • 7月22日
Marchママ

食べ悪阻から始まり、すこぶる健康なマタニティライフで見事に16キロ増えました〜!
身長が165なので、あんまり体重のこと言われませんでしたが、初期は食べてないと吐き気に襲われてたので一気に5キロ増えてその時は流石に注意されました😱
今は元に戻ってます(^^)体重管理も大事ですが、母子ともに元気なら増えてなくてもそれが丁度いいんだと思います〜❗️
元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • かずママ

    かずママ

    食べつわりだったんですね(:_;)
    私は食べれない方のつわりで
    検診のたびに点滴でした(:_;)笑
    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!

    • 7月22日
na.n.o.ka( ᐛ )( ᐕ)

私は逆に体重増えすぎて
検診行く度注意されてます🙄
なので、最近やっと体重計…
怖いけど見るようにしてます。
20㌔越えないように
心掛けてます。( Ꙭ)
増えなくて羨ましいです。

  • かずママ

    かずママ

    友達も増えすぎて困ってます💦
    初めての妊娠でどれくらい
    気を付ければいいか分からなくて💦

    • 7月22日
柚まむ

16kg増えました\(^o^)/笑

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!

    • 7月22日
はぁちゃん

一人目17㎏、二人目18㎏、三人目10㎏ぐらい増えました。怒られない病院でしたが、体が悲鳴あげるし、体重注意されるかなと毎回恐る恐る行ってました。一人目二人目は、妊娠高血圧症候群で大変で三人目は、浮腫みが酷くて大変でした。20㎏とか増えるよりは全然いいと思いますよ!もうすぐみたいですし、赤ちゃんも順調なら今さらいいですよ‼楽しみですね(*^^*)

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます😍
    元気な赤ちゃん産んできます!
    先生はあまり言わないけど
    看護師さんが怖いです(:_;)笑

    • 7月22日
あ★い

私は4キロしか増えませんでしたー

お米をたくさん食べなさいと言われて頑張って食べてましたが増えませんでした(;゜゜)

  • かずママ

    かずママ

    つわりはとっくに終わったのに
    お米の匂いが今もダメで
    お米食べれなくて(:_;)
    いまだにフルーツばっかりです…

    • 7月22日
なみなわみ

妊娠前から出産直前まで、1人目は5kg増、2人目は4kg増でした。
吐きづわりは無かったですが、食欲は少し落ちたぐらいなのに、増えませんでした。

逆に産後の体重の戻り?の方が凄いです(T ^ T)
母乳あげてるのに、出産直前の体重まで戻ります。
結果太って終わります。。

  • かずママ

    かずママ

    産後ダイエット!!
    ってみんな気合入ってるけど
    授乳してたら無理ですよね(:_;)

    • 7月22日
deleted user

つわり無しで12~15㎏増です(*_*)
でも特に注意されませんでした(^^;
産後は妊娠前より痩せました(^^)

  • かずママ

    かずママ

    羨ましいです!!
    旦那に顔が大福みたい…
    と言われたので私も産後頑張らなければ…笑

    • 7月22日
えみり

トータルで4キロ弱でした(*´-`)

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます😆💞
    今皆さんの回答見てると
    個人差結構あるんですね!
    安心しました😆

    • 7月22日
りとか

私は現在38週ですが体重+4㌔です!里帰り先の病院をはじめて受診した時には医者にもっと太っていいのにー!って言われました。個人的には赤ちゃんが順調に育ってるなら問題ないかなーと思ってます( ˊᵕˋ )私も臨月にしては小さいって言われますよー!

  • かずママ

    かずママ

    私はお腹が臨月の割りには小さいのか
    今日病院の廊下で
    すれ違った方に
    おめでとうございます〜
    いつ産まれたの?って言われて
    切なくなりました(:_;)
    想像通りに進まないもんですね(:_;)

    • 7月22日
おちょこもも

週数近いです💕私明日で36週です〜(^_^)

29週から切迫で入院してて、病院のごはんが超ヘルシーandおいしくなさすぎて残しまくってたら、今の時点で妊娠前プラス2.5キロですΣ( ̄ロ ̄;)笑
赤ちゃん2500gなのでちょうど赤ちゃん分!笑

でも、元々骨盤がすごく狭いので、助産師さんにはこれくらいでちょうどいいかもねーっと言われてます(^_^)

  • かずママ

    かずママ

    病院食って食べても
    体重増えませんよね(^_^;)
    いいのか悪いのか…
    私も骨盤が狭く赤ちゃんのお尻が
    フィットして逆子のままです(:_;)笑

    • 7月22日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    今日なんかメインディッシュお豆腐ステーキで、付け合せはきゅうりとキャベツのサラダとほうれん草とおあげの煮物でしたΣ( ̄ロ ̄;) 肉ゼロです。笑
    わたしは週明けに点滴きって退院するので、絶対産まれる前にステーキ食べてやる!ともくろんでます😏

    あらま、フィットしちゃったんですね(((;゚Д゚)))
    私も頭がフィットしちゃって、下がりすぎてもう下から触れちゃうらしいです(・ω・;)笑
    羊膜も薄くて破水しそうらしく、3-4分間隔の陣痛もきちゃったりして踏んだり蹴ったりです(_ _)笑

    おなか小さいって言われたら不安になりますよね(T_T)私もNST巻く度に言われます〜(´-ω-`)赤ちゃんが順調なんだから不安にさせるようなこと言わないで!って思いますよね(´・ε・`)

    • 7月22日
  • かずママ

    かずママ

    産婦人科なんでたまーに
    肉!って感じの出るんですが
    そんな日に限って親が面会来て
    お菓子食べちゃって夜食べれなくて(:_;)
    そうなんですか!!!
    でも頭下向きで良かったですね😢
    看護師さんは不安要因を
    鋭くさしてくるけど院長先生は
    ベビールーム並んだら周りより
    小さいかもしれんけど
    小さく産んで大きく育てろよ大丈夫や
    って励ましてくれます!
    お互い頑張りましょう(:_;)♡

    • 7月23日
s

1人目のときは+19㎏。。。笑
相当看護師さんからも怒られてました。笑
もう体型戻せないよて言われたけど
産後3ヶ月で22㎏落としました☆笑
いま2人目を妊娠中ですが
また激太りしそうでヒヤヒヤです。笑

  • かずママ

    かずママ

    すごいです!!!
    授乳してたら戻りやすい方は
    戻りやすいって言いますもんね!
    でも元気に赤ちゃん育てば
    激太りなんてへっちゃらですよ😆

    • 7月23日
deleted user

16㎏も増えて毎回ビクビクしてましたが、何にも言われませんでした。赤ちゃんは2668㌘でしたよ。

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!!
    言われる所と言われない所と
    あるみたいですね💦

    • 7月23日
あちゃこ

あと3日?で32wなのですが体重は妊娠前と変わりません。
食欲旺盛で、仕事も15wの時に内勤系に変えて全くというほど運動はしてなくて…
悪阻はありましたが、体重が減ることもなくきました。
赤ちゃんは小さめ寄りの標準です!元気みたいです٩(●˙▿˙●)۶
お腹は出てきてるので、このまま体重増えず出産したいです♪
あ、病院からは体力落ちないようにとは言われました!

  • かずママ

    かずママ

    小さく産んで大きく育てられれば
    大丈夫ですもんね😆
    私はなぜか赤ちゃん大きめです笑
    切迫で寝たきり入院生活なので
    そこら中の筋肉落ちちゃいました…💦

    • 7月23日
yua*mama

私も全然体重増えなかったですが、先生には赤ちゃん増えてればお母さんは増えなくても問題ないって言われましたよ(*^_^*)

  • かずママ

    かずママ

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんはなぜか大きめらしいので
    安心です😍

    • 7月23日
aki

+20kgでした。食べつわりだったので初期からずっと増えました。ラーメンが好きになってお昼はほぼ毎日ラーメン。。。笑
毎回検診に行くと助産師さんに怒られました。赤ちゃんは3120gで元気でした。笑

  • かずママ

    かずママ

    食べつわり酷いですよね💦
    私は食べれないつわりでしたが
    姉が食べつわりですごく大変そうでした(:_;)
    麺類スルッと食べれるし食べ過ぎちゃいますよね笑
    私の検診後のご褒美はミスドでした😆笑

    • 7月23日
ひよ

私は14キロ増えましたよー!12キロまでと言われていたのにプラスさてしまいました…笑

  • かずママ

    かずママ

    でもたった2キロじゃないですか😲

    • 7月23日
あ〜ちゃん(´ω`★)

こんにちは(○´ω`)

3ヶ月前に3人目を出産しましたが、+5㌔程でした。

私も助産師さんや先生にもう少し増やして良いと言われ栄養指導で一週間の献立を書いて持って行きましたが特に問題なく間食でおにぎり食べてと言われたくらいでした。

赤ちゃんが無事に大きくなっていたら問題ないと思いますよ☆

出産頑張ってくださいね(*´ェ`*)♡

さおな

2人共16kg増えました…ギリまで立ち仕事してたのに(๑¯∇¯๑)元々太りやすい体質なのだと半ば諦めてました。2人共3000gを超え元気に出てこれたので あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ◎もうすぐ会えると思うと楽しみですね♡頑張って下さい!

Hiima.mam♡

私は妊娠中10㌔増えました~!!
色々な意見があるので、言われる方は何かと大変ですよね~😅元気に生まれてくれればそれでよし!ですね💓

ma★mo

私は、+18㌔も太ってしまいました😱😱😱しかし、産後2ヶ月で元の体重に落ち着きました😊

deleted user

+6kgで出産す赤ちゃんは2690gでした♪
お隣さんは赤ちゃんの泣き声で妊娠してた事に気付いたみたいでビックリされてました‼︎
看護師さんには小さく産んで大きく育てましょうと言われました♡