※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

女性が交際0日婚を経て現在の旦那との関係に不安を感じており、未来について悩んでいる。結婚後の変化や娘の存在に感謝しつつも、今を楽しむことを大切に考えている。

みなさんの波乱万丈話し聞きたいです。笑

私は交際0日婚をしました。
昨年の夏、大恋愛をしたのち
彼の浮気発覚であっけなく終わり
心も体もボロボロになっていた時
そばにいたのが今の旦那。
元彼への熱い思いを聞き続けてくれ
応援していてくれたのも今の旦那。

元彼に依存しちゃって
自分のやりたいことも分からなくなって
生まれ故郷である国へ行こうと
突然思い立ったのを
いいんじゃない!と後押ししてくれた旦那。

けど、出発の2週間前
行く前に少しだけ俺に時間くれない?と連絡がきて
出発前の3日しか空いておらずそこで会いたいと。
毎日連絡を欠かさずしてくれて電話もくれてたから
彼との時間を過ごすことに迷いはなく
最初で最後のデートかななんて思いながら
いきなりのお泊まりデート(笑)
だけど、ほんとにめちゃくちゃ楽しくて幸せで
ずっと一緒にいたいって思えて海外行くの辞めようか、、
と思っちゃったくらい(笑)

そんなこんなで海外へ行き
はや1ヶ月、、妊娠発覚。即帰国(笑)
コロナで会えず、両家の挨拶もできず
とりあえず入籍だけ。

結婚してからは
あんなに電話をくれてた旦那からは
全く電話が来なくなり
時には豚と呼ばれ、時には牛と呼ばれ
彼も私も太り(私は必死でダイエット中w)
毎日くれるLINEには安心感があるが
妊娠発覚前のような丁寧さはなく
返事も適当でもはやたかがLINEなのにイラつくことも多くなり、、笑

結婚したとはいえ所詮、他人!
それに付き合ってもなかったから
お互いのいい部分しか見えてなくて
だんだんとあらわになってくる本性に
ガーンとなることも増えてきて
まだ一緒に住んでもいないのに
やっていけるのかとすでに不安な日々(笑)
もはや私のこと好きなの?
一時の盛り上がりだったのでは!?笑
でも新婚なのにそんな話したくないし
毎日連絡くれてるんだし安心して楽しく過ごしたい😂😂😂

けど
時々思っちゃうんだよね、
ほんとにこれで良かったのかなって。
娘が今そばにいることはとても幸せなんだけど
私の結婚相手は本当に彼だったのかと、、、

神様に私の運命はこれで合ってるのかと聞きたい。笑

まあでもね、
私にも決定権があったわけだから
あの日会いに行ったのは私だし
悲劇のヒロインになるつもりは全くないけど
私は、普通に2.3年付き合って
クリスマスかなにかにプロポーズをうけて
結婚式も挙げて子どもを授かる。
いつかそんな未来が待ってると思っていたよ。笑

まさかすぎることがたくさん起きて
人生って予想外の色んなことが起きるんだなって
身をもって感じてる。
来年には離婚してるのかな?
仲良く一緒に暮らしてるのかな?
分からないけどとにかく今を楽しむことが大事だね。

でも結果的に娘がいなかったから
私はのちに
コロナでロックダウンが続く国にいたわけだから
今も家から出れずの日々を過ごすとこだったし
もっと自分のことが分からなくなっていたかもしれない。
そう思うと、人生うまくできてるなーなんて思う時もある(笑)

なんかまとまりのない文章ですみません🙇‍♀️笑
読んでくれた方ありがとうございます!

どんな話でもいいので
みなさんの波乱万丈話もぜひ聞きたいです!!笑





コメント

はじめてのママリ🔰

ドラマみたいですね!!
私は家庭環境が複雑で今の旦那と付き合うまでは色んなことに縛られていて心から幸せとは言えなかったですが、今の旦那と出会って付き合い始めてからは毎日がキラキラしていましたし今の状況から旦那のところに逃げてしまおうという気持ちもあり、だからかわからないですが妊娠して結婚して引っ越してと全ての環境が変わり今が1番幸せです☺️✨ でも辛いことも多かった分感謝しないとなと思います。

  • うる🌹

    うる🌹

    いい旦那さんに巡り会えて
    ほんとによかったです☺️💗
    辛いことが多いと、小さなことも幸せに感じれたりするし
    今までの経験もきっと意味があったと思えますね🥺🥺🥺

    • 12月2日
ママリ

わー😆うるさんは現在進行形の波瀾万丈ですね笑

一年後も一緒に過ごせてるといいですね🥰


私は16歳の時にダメ男にまんまと騙されて2ヶ月同棲し生活費やマンション契約手数料などでたった2ヶ月で50万以上貢いだりするダメ女で、その後も旦那と出会うまでの5.6年間はめちゃくちゃ男運悪くしんどい恋愛ばっか繰り返してましたが、突然神様が舞い降りて来たかのように旦那と出会い、交際後1ヶ月で大阪と沖縄の遠距離開始、4ヶ月後帰ってきて、結婚前提の同棲スタート、2ヶ月後子供欲しくなっちゃって子作り、結婚とトントン拍子で運命の相手ですか!って程全ての相性が良く今に至ります笑

もう今は落ち着いてますね☺️

  • うる🌹

    うる🌹

    ありがとうございます🥺💗

    ダメ男にハマってる時って
    なんであんなに全てを捧げてしまえるのか謎ですよね(笑)
    でも最終的にめちゃくちゃい人に出会えんたんだから
    人生捨てたもんじゃないですよね🥴👍

    • 12月2日
ままりーぬ

人生には3つの坂があるそうです。

上り坂
下り坂
まさか

何があるかわからないから人生っておもろいんですかね~

  • うる🌹

    うる🌹


    へー!!面白いし説得力ありますね🤣🤣🤣
    何があるかわからなすぎるから日々、その時、を楽しまないとですね✨

    • 12月2日
しなもん

恋愛ドラマみたいですね👏✨
ご結婚後のご主人は何だかうるさんを手に入れたから安心してしまっているような印象ですが、一緒に暮らし始める時にはまた優しくなってほしいですね😂

私は主人と出会う前にモラハラな男性と付き合っていて、途中でその人からフラれたにも関わらず、その後も何故か彼氏面で何やかやと口出しをしてくる意味わからない関係だったんですけど(たぶんキープ扱いされてましたが、向こうもモテないので結局私を手元に置いときたかったんだと今は思います)、それを終わらせてくれたのが主人です。

学歴差別すごいわ、私の家のことも悪く言われるわ、私の素の性格も趣味も受け入れてくれないのに自分の話しかしてこないわで一緒に居ても本当に楽しくなかったんですが、否定されすぎて自己肯定感が低くなっていたので軽く洗脳状態だったんだと思います😅

そんな中で出会った主人は本当に優しくて、話も趣味も合って、自分の興味ないことでもやってみようと思ってくれる人で、世の中にはこんなに一緒に居て楽しい人がいるんだ…!と感動しました(笑)
主人から告白してくれたことて目が覚めて、モラハラ元彼に別れを告げたら、嫌だ・改めて付き合ってほしいと泣かれ、主人と付き合ってからもしつこく連絡が来て、挙句の果てに私が戻ってこないなら仕事を辞めるだのと言い始めて私も追い詰められてしまい、見かねた主人がモラハラ元彼に電話して話をつけてくれました。

主人に助けてもらえなかったら、モラハラ元彼と結婚して虐げられながら生活していたかもしれないです😱

自分ももちろんですが、主人は主人で悪いところがあるものの、お前は悪い・駄目だと頭ごなしに否定するんではなく、お互い様だねと言い合える相手に出会えて良かったと感謝しています😌長々とすみません🙇‍♀️💦

  • うる🌹

    うる🌹

    安心感なんですかね🤣
    根は優しいので楽しく過ごせることを祈ってます🥺w

    モラ男といると
    ほんと洗脳されるし
    自己肯定感めちゃくちゃ下がるし恐ろしいですよね😨😨
    てかその時の自分気づけよ!って言いたいですよね(笑)
    私もそういう彼いたので
    めちゃくちゃ分かります🥺w

    そして素敵すぎる旦那様✨
    世の中捨てたもんじゃないですね💓笑

    • 12月2日
AYA

旦那と付き合ってる時に無免許運転が発覚
しかも執行猶予中
今年の冬から夏、社会から居なくなってました😅
妊娠中に旦那がいなかったので、私はギリギリまで働き、なおかつ夜の仕事もしていました
出所日と娘の誕生日がなんと同じ日に😂

付き合っていた間も色々ありました
無免許運転発覚と同時に借金も発覚
私とは当初、軽い気持ちで付き合ってたらしく元カノとダブってたことも後から知り
お金の管理は私がしていたにも関わらず勝手に上司に借金をしてパチンコに溶かし
そんな中で突然の妊娠、流産
そしてまた妊娠、デキ婚
最初の妊娠で気をつけなさいって言ったのに…と母にボヤかれましたが、寝ぼけている私を避妊もせず半ば襲ったような形で行為に及んだ旦那
本音は、いや私悪くないし…
娘は愛してますが、あの行為は一生許しません😊
父親がいないのは可哀想だと、結婚を決めましたがやはりというか…
今は離婚を計画中です

そしてなんと母も離婚を計画中で…😂
義父(再婚です)は離婚に応じない様子
親子揃って旦那の愚痴と離婚の計画話に花を咲かせています😭

  • うる🌹

    うる🌹


    おぉ、なんて波乱万丈な、、
    男ってなんで無責任な行動を平気でできるのか、、、
    そして全て忘れるニワトリ並の脳みそなのか😂😂😂

    離婚計画大変だと思いますが
    母親という存在が身近にいて
    1番の理解者なのは
    安心ですよねきっと😭✨
    無事に2つが上手く行きますように🥲❤️

    • 12月2日
はじめてのママリ

姉の話ですが

16歳の時家出し、その後はウリをしたりして生活を繋いでたらしいです。

だれの子かわからない子を何度か堕し、19歳の時に当時付き合ってた土方の男との間に子供ができ、出来婚。
経済的・身体的DVがあり24とかで離婚かな?子供の親権を相手に取られる。

その後26くらいで再婚、出産するもまたしても経済的・身体的DVにより30くらいで離婚。2人目の親権は手中におさめる。

その後30半ばくらいでまた誰の子かわからない子を妊娠。シングルで生み育てると言い、出産。その数年後、3人目の実の父親と結婚。
3人目の旦那は経済的・身体的DVはないもののモラハラがひどく精神的に追い詰めるタイプで何度も家を追い出され、土下座をさせたり、二人目(義理の娘にあたる)への当たりが強く実家へ避難を繰り返し、しまいには二人目を追い出す形で姉・旦那・3人目での生活になりそうになっている←イマココ

姉は常にお色気商売で生きてきた人で、考え方なにもかも私とは正反対。

ちなみに実弟も結婚してましたが職場の不特定多数と不倫をして離婚してます😅
中には未成年もいたそうな😖
いまは新しい彼女を作り同棲してます。結婚する予定ではいるそうですが。

私は姉と弟がいますが、兄弟の中で凡人なのは私だけって感じで、いま二人目妊娠中ですが両親が同じ兄弟はうちだけです😂😂

  • うる🌹

    うる🌹

    とにかく兄弟が強烈すぎますね(笑)
    読んでるだけでハラハラしました😂😂
    お姉さんは男運悪すぎて心配になるし
    弟さんは女をもてあそびすぎて心配になるし
    そんな2人に挟まれて
    てんてこ舞いになりますね🥺w
    兄弟でも性格や考えって
    全く変わるから不思議ですよね😳😳😳

    • 12月2日