※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'h mom ♡
家族・旦那

少し愚痴になります。先程旦那が就寝に着く前に身の回りの片付けをして…

少し愚痴になります。

先程旦那が就寝に着く前に身の回りの片付けをしていました。
その際にiQOSのスティック?が床に放置されていたので、
拾いスティック?からタバコ抜いたのですがその際に抜き方を
間違えてしまい中でタバコが折れてしまいました。
その際に旦那はイラついたんでしょうね。
スティックをゴミ箱に投げその後からふてぶてしい態度。
咄嗟に謝りました。
ですがそこまで物に当たる必要あるんでしょうか?
もちろん抜き方を間違えた私が悪いです。
ですがそのままスティック?を充電しないまま就寝をし
翌朝起きてiQOSを吸う時に充電が無くiQOSが吸えなかったら
また怒る事は確実です。
もちろん壊れてはいませんでした、普通に吸えてます。
ただ付き合い始めてから気づいたのですが
わりと短気な方で些細な事でもすぐ物に当たり、
ため息が凄いです、音量大きめのため息です( 笑 )
怒ってる、とここぞとばかりに伝わってきます。
こっちもため息したいわ!って感じです( 笑 )

今回の件もそうですけど、少し前に新しい服を買いました。
そしてそれを着て遊びに行った際に汚したんですかね?
黄ばみと言うかシミになっていたんです。
その汚れを見つけた瞬間に服を投げつけクーラーボックスを蹴り
クーラーボックスは壊れ、私に八つ当たり。
まだクーラーボックスだから良かったものの私生活で毎日使っている物を壊されたらどうしよう、とヒヤヒヤします。

後4ヶ月もしたら赤ちゃんが産まれてきます。
これから先大丈夫なのかと心配です。
赤ちゃんと私に手を出す事は無いと思うのですが
物に当たらないかな、、、と。
今までと違ってそんなすぐにコロコロ買い替えれないですし
かと言って、短気と物に当たる事もやめてくれないだろうし
とにかく怒らさないように日々頑張ってるつもりです。
ですが私も人間です、限界はあります。
何か良い方法ないですかね?😞

コメント

えり

えっと、奴隷契約でもしてるんですか?
怒らせない方法って言っても、自分で置きっぱなしのiQOS触ったり、自分が勝手に汚してきた服のシミ見つけたりで物に当たるんじゃ防ぎようがなくないですか?
というか、赤ちゃんいるときに物に当たって、それが赤ちゃんに当たったりしたらどうするんですか?
一般的な大人はまず物に当たらないし、当たるとしても雑誌パーンって叩きつける程度ですよ💦
それの制御が出来ない人間が、赤ちゃんの夜泣きとかにちゃんと耐えられるのか、耐えられなかったらどうなるのか、めっちゃ怖いです😱
失礼ですが、そこを変えてくれなきゃ子育て世帯として一緒に暮らすのは難しくないですか?

Hiy

まぴさん全然悪くないー。
そもそもiQOS放置してるのが悪いのにその態度はないです。
怒らせないようにとずっと頑張っていると、いつか爆発してしまいますよ😭

私の旦那も元々かなり短気です。最初は私も怒らせないようにって頑張りましたが無理でした😂
そしてそれをずっとやってると、子供産まれてからもキレるし何もやらない男になります🙌
なので私は小姑のようにずっと注意したりし続けてます。
ただこちらも感情的になると、煽るだけなので言い方だけ気をつけてますが… 。
物を片付ける、何か気に入らないことがあっても物に当たらない。これを最低限やって貰えるように言い続けていくのが良いかと🙌
私は結婚して2年半になりますが、物に当たったりキレたりすることは殆どなくなりましたよ!
諦めずに言い続けることが大事です!

はじめてのママリ🔰

正直、物に当たるような方は人にも当たる気がします…
怒らせないように、ってまぴさんにとってストレスでしょうし、お腹の子も心配です。
短気な方だと話し合う事は難しいでしょうか😞

y'h mom ♡


お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️
お互い感情的にならないように
少し話し合いしたいと思います🙇🏽‍♀️