※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
妊娠・出産

28週1日の初産婦です。最近お尻が痛くて、脱肛の症状が出ています。同じ経験をされた方、治療方法を教えてください。

汚い話ですみません。
28w1dの初産婦です。
初期と中期の初め頃に一時的に便秘になりましたが、今は不思議と毎日排便があるのですが数日前からお尻が痛くて…触れてみたところ柔らかいプニプニしたものがポコッと出てました(._.)
ネットで調べると、脱肛と出るのですが同じような経験された方いますか?

治す方法などあれば教えて欲しいですf^_^;)

コメント

まり二児ママ

自然にひっこむけど出産するとまた繰り返すかもしれませんね(´・ω・`)
あまり気になるようでしたら妊婦検診の時に産院の先生に聞いてみるといいですよー!
使用できる薬処方してくださると思います\( ¨̮ )/

• うさたん☆

うさたん☆

自然に戻るものなんですね。
    便秘ではないのにいきなりなってしまったのでビックリで(._.)
    出産時に再発の可能性あるんですね…
    今日普通に座るだけでも痛かったので自分で何とか入れましたが、
    明後日健診なので先生に相談しようと思います。

• 7月21日
*モジャ*

おはようございます✨

私も、経験者です💦
お腹が大きくなるにつれて、圧迫されて出てきちゃいます。笑
私も、心配で検診の時に先生に言ったら『こればっかりは、しょうがないかなぁ…』と言われました💦
二人出産してますが、出やすくなりました💦笑
あまりに出てる時は、汚い話し手袋つけて、指で戻しました💦

検診の時に、先生に聞いてみたらいいと思います😌✨

• うさたん☆

うさたん☆

私だけじゃなく、みんな経験されてるんですね。
    便秘が原因ではなく、赤ちゃんが大きくなると圧迫でなってしまうんですね💦

明後日健診なので、先生に聞いてみようと思います。
    健診に旦那も着いてくるので、ちょっと恥ずかしいですが残りのマタニティ生活考えると痛み軽減させたいし💦

• 7月21日
くじら

痛いなら放置しない方が良いです。かかりつけの産院で薬を出してくれると思います。薬を使うときに…使わないときでも?自分で押し込みます。先生が指示をくださると思います。

• うさたん☆

うさたん☆

今日普通に座るのも痛かったので、明後日の健診で薬をお願いしようと思います。
    やはり自分で押し込むんですね…

• 7月21日
  • くじら

くじら

辛いですよね…。
    戻す時も痛いんですけど、戻さないでいると常に痛いので…。
    ぐぐっと押し込んでみてください >_<。

• 7月21日
  • うさたん☆

うさたん☆

地味に痛いので辛いですね…
    恥ずかしくてあんまり人には言えないし(笑)
    確かに戻さないとずっと痛いから、出てきたら押し込むようにします😢

• 7月21日

私は妊娠初期から便秘で悩まされ…
中期には入った頃に、肛門の違和感とぷにっと出るものが触れたので肛門科に行きました(ー ー;)

外痔と診断されましたが、自然と治るから待つしかないと言われましたよ(>人<;)
便秘のクスリをもらい内服してるんですが、1〜2週間で良くなりました。

内痔なら押し込ますが、外痔は押し込ないそうです(ー ー;)

まずは医者に診察してもらうのが一番ですよ‼️

ちなみに、最近お腹が大きくなり腹圧でまた出ました…