※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口1cm開いてお腹が張る。体重2,000gで頭の大きさは34週相当。前の子は39週6日で生まれた。お産が近いか、体が小さいと早く生まれるか心配。

妊娠37週の検診で子宮口1cm開いていると言われ、NSTでも痛みはないのですが定期的にお腹が張っていました!!

これはお産が近いということでしょうか??🤰
皆さんのお話をお聞かせください😌

ちなみに、お腹の子はまだ2,000gしかなく、頭の大きさも34週相当と言われているのですが…やはり、体が小さいと陣痛がきてから生まれるのも早いのでしょうか?😣

上の子は39週6日で分娩時間18時間(前日から前駆陣痛あり)、3,200gで生まれました👧🏻

コメント

ちびた

私も37週の検診の際に、子宮口が指1本通るくらい開いてて、赤ちゃん降りてきてると言われましたが、まだ産まれてません😅💦
前駆陣痛やお腹の張りはありますが、上の子が40w5dでの出産だったので、下の子もゆっくりなのかな?と思ってます💡

• むむ

むむ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

経産婦なので、もしかしたら早いのかな?なんてソワソワしてましたが…予定日まではまだありますし、気長に待ちたいと思います!

ちびたさんもそろそろ予定日が近いのですか?✨お互い頑張りましょうね☺️

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

私も、検診でいつ産まれても大丈夫だし、もういつくるかわからないねーって言われてたので、ずっとドキドキしっぱなしです😁💦

私は27日が予定日です🎵
    お互いの安産を祈ってます💓

• 10月21日
  • むむ

むむ

予定日まではまだまだ…とは思っていても、ドキドキしますよね😣💕

27日なんですね!私は、28日の検診次第でその日に誘発分娩の予定です🤰✨が、きっとまた次の週まで延期になる気がします😭
    お腹の子に会えるの楽しみですね👶🏻

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

しちゃいますね‼️日々、色んな感情が入り乱れてます😁💦

そうなんですね💡
    少しでも体重も増えて、産まれてきてくれると安心ですよね💓
    もう少しで会えるの楽しみです😌🎵

• 10月21日
  • むむ

むむ

わかります!!ちょっとした変化や痛みにも敏感になってしまい…すぐに反応してしまいます😭笑

出産への不安もあれば、上の子への違う不安もあり。。どっと疲れます😂

そうですね、まだまだ小さいので、ゆっくりしていてもらいたいです👶🏻

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

前駆陣痛あると、このまま陣痛になるのか⁉️と何度も思いつつ、杞憂で終わってます😁💦

上の子いると、本当に産まれるってなった時、この動きで大丈夫だろうか?って思います😅
    特にコロナで立ち会いとか面会も限られてるので😭

少しでも大きくなってから、ゆっくり出てくるんだよー‼️

• 10月21日
  • むむ

むむ

まさに昨日の夜中に前駆陣痛がありました!!1時間ほど様子見て寝たのですが、朝には何事もなく🙄

上の子の対応困りますよね。ちびたさんのところもコロナの影響出ていますか?😣
    私は面会ができないので洗濯も頼めず…入院バックがパンパンです😂

ありがとうございます😭💕
    ちびたさんも安産でありますように…✨

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

私も内診のあった日は、前駆陣痛1時間くらいあったりするのですが、それ以外は夜にちょこちょこある程度で…

ありますよー💦
    立ち会いしたかったのに、不可のままですし😢
    一応面会は可能なのですが、父親と赤ちゃんの兄弟のみ1日30分までなんです😨✋
    だから、絶対に父親と一緒じゃないと、上の子とも会えないんです💦
    面会も不可だと、荷物めっちゃ増えますよね‼️

ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょ✨

• 10月21日
はじめてママリ

37週で1センチ開いていると言われてソワソワして過ごしましたが、結局生まれたのは予定日過ぎてからでした😂

• むむ

むむ

37週で1センチ程なら、結構いらっしゃるんですね🤔
    わたしも今、毎日ソワソワして過ごしているところです😂

あまり期待はせず、ゆっくり待とうと思います✨

• 10月21日
®️irila

指一本でもすぐは産まれなかったです!

お腹も、臨月なら張るのが正常です😃

2000gだったらまだお腹にいて欲しいし、もう少しいてくれるかもですね😊

上の子も下の子も2900gくらいでしたが、上の子24時間 下の子2時間でした!
全開になってからいきむときは身体の小さい子の方が早そうですが、子宮口全開になる時間は身体の大きさ関係ないような気がします。

• むむ

むむ

そうですよね、もう張りも問題のない時期ですよね!
    生産期だし…なんて考えたら慌ててしまいました😅笑

たしかに、全開になるまでは陣痛に耐えるしかないですし、、あまり関係ないかもしれませんね🤔

気長に待とうと思います😌

• 10月21日