※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

横浜市港南区の室の木幼稚園(ムロノキッズ)、美し野幼稚園に通われてい…

横浜市港南区の室の木幼稚園(ムロノキッズ)、美し野幼稚園に通われている方、過去通われていた方の口コミがあれば教えてください🌿

基本情報は分かったものの、県外の為どうしても表面的なことしか分からずでして、、
些細なことでも良いので教えてくだされば嬉しいです✨

コメント

2人姉妹

通ってませんが、室の木幼稚園はテレビで前にやってました😄YouTubeで検索したところ何件か出てきたので見てみたらいいかもしれません☺️

• るる

るる

ご返信ありがとうございます😊YouTubeも拝見済みです🤎土地勘もないので園迷子ですが、ご縁がある幼稚園があることを願います✨

• 10月21日
  • 2人姉妹

2人姉妹

場所は知っていますが、結構道が狭いです💦一応駐車場はありますが、辺りは路駐できる所はありません😂
    電動チャリも危ないなって感じがします。バス通園がいいなと思います

• 10月21日
  • るる

るる

場所ご存知なのですね!✨確かに坂道で狭そうでした💦バス通園も考えてみます。ご丁寧にありがとうございました🙏🏻

• 10月21日
圭

友達の子が通っていますが、ちょっと困った親子が同じ学年にいて大変とは聞きました💦あとは特に問題なさそう?
周りの幼稚園に比べると英才教育方針だなーというイメージです!

• るる

るる

ご返信ありがとうございます😊
    お友達情報助かります!✨メンバーは入ってみないことには分からないですもんね😣
    英語ができれば良いなと思っているのですが、子供にとってはのびのび系の方が良いのか迷っているところです。

ちなみに美し野幼稚園については何かご存知ないでしょうか?🙏🏻

• 10月22日
  • 圭

美し野はわならないです💦
    英語はうちの園でも毎週あるので今どきの幼稚園は凄いなと思っています(笑)

• 10月23日
  • るる

るる

英語されている園増えていますよね!
    足を運べないのでまだ決めかねていますが、貴重なお友達情報ありがとうございました🕊✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

美しのは毎年人気ですね。預り保育もありおやつもでるし、のびのび子どもらしくあそぶイメージ。
室の木は説明会見学いきました。
子どもがたのしめるイベントが多い分お金はかかります。

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    美し野やっぱり人気なんですね✨
    室の木は他と比べると確かにかかりますね!
    はじめてのママリ🔰さんも来年入園されるのですね🌿
    他は見学に行かれましたか??

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

関東学院のびのびのばものびのびしていて年長からか英語もはじめるみたいで、迷っています。

• るる

るる

関東学院HPだけ見たことあります😇
    うちは少し離れているので検討外になりましたが、年長さんから英語あるんですね💛
    お互い良い園が見つかると良いですね✨
    ご返信ありがとうございました😌

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

美し野幼稚園は今年のプレ保育も人気だったようで定員より多くプレに通っているようです。
例年より兄弟枠も多そうだとのことでした。
説明会や公開保育に参加した印象は全体的に先生たちの目が行き届いていてしっかりしてるなぁという印象です。
園生活はトラブルもあるので、先生と親、親同士もお互いにコミュニケーションをしっかりとりたいということは言っていました。