※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が1日に20回ほどおならをしますが、これは普通の範囲内ですか?他の赤ちゃんも同じくらいおならをするでしょうか?

おならって1日どのくらいしてますか?変な質問ですみません。8ヶ月の娘が1時間に1〜3回、1日に20回ぐらいしてるんです。これってお腹がおかしいですか?それとも他の赤ちゃんも同じくらいたくさんするんでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

上の子が、3歳くらいまで同じようにおならの回数めーっちゃ多かったです^ ^汗
あとゲップも…笑
今でこそ治りましたが、ウンチも未だに1日3回くらいするので、なんか活発なのかなあ、くらいに思ってますw
(でもオナラは今もしょっちゅうしてるかな?笑)

家族や保育園のお友達とゲラゲラ笑ってたんですが、当時、園の先生からやっぱりオナラしすぎ…?とそれとなく心配されましたwww

とはいえべつに病院行くこともせず、徐々に減ってきたのが3歳半くらいとかかなあ…?
時と共に…?てかんじだったかもですww

腸が活発なんですかねー?

どうなんだろ、、、

2歳の子はするたびに
プって言ってきます😅