※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa53
ココロ・悩み

保育園のママ友からハロウィンパーティーに誘われましたが、20人ほどで密になるので心配です。皆さんならどうしますか?感染者が多い県です。

保育園のママ友からハロウィンパーティーに誘われました。
正確な人数は不明ですが、子供を含めると20人くらいにはなると思います。
場所はママ友の自宅でLDK20畳くらいだと思います。
うちは密になるのでごめんなさいと断ったのですが、付き合い悪いと思われたかなーとちょっと心配です…
皆さんならどうしますか?
ちなみに毎日50人前後感染者が出ている県です。

コメント

.。❁*

対策をしながら普段通りの生活を送っていますが、誰かの自宅に20人で集まるのはやはり少し気になりますね…。

その条件なら見送ったと思いますが、当たり障りなく日程的に都合がつけられないことを理由にするかもしれません🙄

• maaa53

maaa53

わーやっぱりそうですよね…
    すごく密だってことに気づいてほしくて遠回しに言ってしまいました(;ω;)

• 10月21日
おもち

うーん、ちょっと無理ですね....

外でピクニックならわかりますが.....

• maaa53

maaa53

そうなんです。外なら良いかなーと思ったんですが…
    三密避けるように言われているし、うちが行くことでまたさらに密になると思うとやっぱり行けないです…

• 10月21日
  • おもち

おもち

因みに去年
    知り合いのグループが
    ハロウィンパーティーして
    ママも子供たちも
    インフルに半分ぐらい感染してましたよ😂

そんなもんなので
    行かなくて正解です!!

• 10月21日
  • maaa53

maaa53

それがコロナだったら…と思うと怖すぎますよね(^^;)
    やめてよかったです!
    ありがとうございました^_^

• 10月22日
ママリ

子供が参加したいと言うなら参加しますね。

逆に子供どうして、
楽しかったね〜などと話し合って、悲しい思いをすることもあるので😭

それに、保育園へ通っている時点で、お迎えの親御さん達もたくさん会うでしょうしね。

子供がまだ小さいなら、
辞めても別にいいと思いますよ。幼稚園ならともかく、保育園ってお仕事で合わせられない方も多いと思いますしね💦

• maaa53

maaa53

わーそうですよね。
    自分だけ知らない話をされるのはかわいそうですよね。
    ただ声をかけられてる人とかけられてない人がいるみたいで、娘の一番仲良しの子は声をかけられてなかったみたいなので大丈夫かな〜と断ってしまいました(^^;)

• 10月21日

私なら行かないです。熱はないけど、鼻水が出てるし、うつすと悪いからーとか理由をつけて断ります😅

• maaa53

maaa53

返信遅れてすみません。わたしもいつもはそんな感じで断るのに、蜜になるけど本当に大丈夫なの!?という気持ちを込めて変な断り方をしてしまいました、、、
    でもやっぱり断って正解だったと思います!

• 10月22日
ナチュラルチーズ禁止中

私も行かないです😅
手洗い消毒はしっかりして、外食にもたまにショッピングモールにも行きますが、その人数のホームパーティーはどうしても無理です😭

• maaa53

maaa53

同じです!
    お出かけはしっかり対策して行ったりしていますが、やっぱり密室だし人数が多いので無理ですよね…
    断ってよかったです(;ω;)

• 10月22日
maaa53

皆さんありがとうございました^_^