※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜の母乳を嫌がり、ミルクはゴクゴク飲む。哺乳瓶の方が楽か?同じ経験の方、改善策を教えてください。

3ヶ月の息子がいます。昼間は母乳のみ、夜は起きる度(3時間〜5時間おき)に母乳+ミルク100を与えています。しかし最近、夜の母乳を嫌がります。ミルクはゴクゴクあっという間に飲んでしまうので、お腹は空いているんだと思います。
母乳は出ていても飲まないのは、哺乳瓶の方が楽に飲めるからでしょうか??
同じような経験された方、改善策などありましたら、教えてください😓

コメント

上の子が混合。下の子が完母でした。
ミルクの方がおいしく、飲みやすいんだと思います😅
混合が1番動作的にもめんどうです。完母にするのは難しいんですか?その方が授乳回数増えても楽でしたよ🙂

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ただでさえあまり寝ない子で、夜はミルク足さないと寝てくれないんですよね、、、
    やっぱり完母がらくですよね😓本当は完母にしたいのですが💦

• 10月21日
るるまま

回答になってないかもしれないですが…💦
哺乳瓶の楽さを知ってるのかもしれないですね。この時間は哺乳瓶くれる時間って、覚えてるとか。
でもうちの子は真逆なんです😂
昼間は母乳飲むけど集中しなくて、でもまだ飲みたいのかミルク飲んでます。
でも夜間や眠たい時は、おっぱいだけで満足してます😂💦
眠いから手っ取り早く満腹になりたいんですかね?
うちの子は安心感が欲しいのかなって感じで、それぞれ自分の都合の良いタイミングで哺乳瓶から飲みたいのかもしれないですね!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

哺乳瓶をくれる時間って分かってるのかなー?と思いましたが、そんな賢くないか!と思ってたところでした😂意外と分かってるんですかね☺️💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合です。
娘は3ヶ月半ぐらいで急に日中だけおっぱいを嫌がるようになりました。1週間ぐらいは続いたかなと思います(´・-・` )
日中~夜は搾乳して、朝は飲んでくれるので直母にしてました。
その期間は直母に出来たのが1日2回ぐらいだったので、もう完ミにするしかないかな~と思ってたら、急にまた吸うようになりました!なので気分だったのかなあと思ってます(;´Д`)
改善策でなくて申し訳ないのですが、うちの場合は放っておいたらまた吸ってくれたという感じです。
ちょうど昨日ぐらいからまたおっぱい嫌がってますが、、、また吸いたくなるまで様子見てみようと思ってます😭