※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めての方へ。すりおろしにんじんやほうれん草を使った経験ありますか?量が多いかな?フリーズドライを使うほうがいいか迷っています。卵黄も初期からできることを昨日知りました。変化についていけてません。

離乳食について。コープのすりおろしにんじんやほうれん草(5ヶ月~)を離乳食始めてすぐに使用された方いますか?

すりおろしにんじんは1かけらが約22g?くらいなので最初に使うには量が多いかな?と。
使われた方はどんな感じで使用したか教えてください。
和光堂のフリーズドライから使用したほうが良いかな?と悩んでいます😣

上の子の時どうしたか全く覚えておらず💦
初めての離乳食になってます😂
卵黄も初期からできることを昨日知りました😲
変化についていけてません😅

コメント

ほうれん草はフリーズドライ、にんじんはコープの使いました。
コープのはひとつが大きいから最初は余りますよね😭
でも数回あげたらひとつ分食べれるようになるので、最初はもったいないけど余った分捨ててました。
余りを食べてみたこともあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️やはり大きいですよね💦
    加入してこれから初めて注文するのですが、カタログを見て多いよな…🤔と(笑)
    ほうれん草、かぼちゃなどは10gのようなのでまだましかな?と。にんじんだけが多い!😂
    でも食べてみる!それもありますね😊
    今回は手抜きしつつちゃんとしたいなってのがあって😊コープに加入してみました。

• 10月21日

退会ユーザー

私、量も見ずに注文してデカっ!ってなりました🤣
    かぼちゃは小さいですね!
    そしてかぼちゃと同じつもりでコーン頼んだら大きかったです笑
    コープは手抜きできて安心でいいですよね😃

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    よく見てみます😁
    おかゆも気になってるんですけどね💦お試しセットでついてくるからま、いっか😁と思ってます😁
    やはり安心できて手抜きもできるんですね😊
    楽しめるといいな🎵

• 10月21日
ママまー

私も使っていました!
最初は私も、もったいないけど捨てるか、私が食べて、一緒に「おいしいね」って食べるところを見せていました笑

さつまいもやカボチャは、冷凍のカチカチの状態のを頑張って半分に切って使っていました!

生協の試食会に行き、業者の方に話を色々聞いたのですが、スーパーで買うよりも厳選した野菜を使っているから、安心して食べさせてください!って言ってましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど👀一緒に食べることもだし、半分に切る!ですね!
    今年は野菜も高いし💦確かに安生安全を考えると信用できますよね😊
    上の子の時も国産にこだわって買ってたなぁ…と。同じ冷凍でも外国産は初期には使わなかったですね。
    業者さんのお話ということなのでホント安心ですね😊

• 10月21日
  • ママまー

ママまー

さつまいもやカボチャは、少し大きくなってからも、牛乳で少し伸ばしてジャム代わりにパンに塗ったり、とろみ付のかわりにブロッコリーや小松菜と混ぜたり、けっこう離乳食後期まで使えて便利でした🤗
    業者さんは、とにくフルーツ系のものを勧めていました!自信があるそうです笑
    冷凍のブルーベリーとかは、ほんとにおいしくて、ヨーグルトに入れたり!
    外国産のもの、とくに中国のものは私も使いませんでした(^_^;)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにすみません😣💦⤵️
    色々ありがとうございます☺️
    私も今回冷凍は初めてなので助かります!😊
    色々使えそうですね😊
    フルーツもオススメなんですね!フルーツインティーとかできそうですね😁
    市販の冷凍野菜は中国産多いですよね💦私も避けてました。大きくなってからですね。気にしなくなったの💦

• 10月21日
  • ママまー

ママまー

いえいえ、全然活動時間です笑
    冷凍の半分に切るのはかなりガンガンしなきゃなので、旦那さんの係にするといいですよ笑 届いたらまとめて切っておいてもらいました!

離乳食始まると、もう20年は食事の面倒見なきゃですよね…笑 ほどほどに手抜きして頑張りましょう笑!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那にやってもらう!いいですね!😁それくらいはしてもらいましょうか(笑)
    20年…現実が😱とりあえず好き嫌いなく食べてくれることを祈るだけですね😂
    離乳食~幼児期に何でも食べてくれれば大人になっても食べられる!と信じています😁
    途中で好き嫌いはあきらめて…1人目の時みたいに楽しめたら良いのですが💦

• 10月21日
  • ママまー

ママまー

はい、それぐらいやってもらいましょう、そして、さすがだねぇと言って、乗せておきましょう笑!!

こんなに食材いろいろ、バランスばっちりな離乳食を推奨するのはきっと日本くらいです笑!他の国の子は、きっともっと大雑把ですけど、みなさん元気元気🤣✨食べる姿を楽しむくらいの余裕がもてるといいですね笑

• 10月22日