※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重が低く、つわりで体重変動がない状況。出産までに体重を増やさないと早産や低体重児のリスクがあるか、後期に増えるか不安。どのくらい増やすべきか。

妊娠前158㎝39〜40kgで、つわりは食べづわり+吐きづわりなので現在も体重に変動がありません。

どのくらい増やせば良いのでしょうか。元々BMIが低い人が出産までに体重増やさないと早産か低体重児が生まれると聞き…それとも後期になれば勝手に体重増えますかね?😭

コメント

スヌーピー

食べるものはちゃんと食べていれば無理に体重増やさなくて大丈夫みたいです😊
私は身長も低いですが、
152センチ体重36から43キロまで増えて出産でした!予定日過ぎての出産でしたが2600台だったので小さめでしたが問題なく生まれてくれました☆*。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    とりあえず安心です☺️

• 10月21日
🐻🐢🐰

私が妊娠中に体重が増えだしたのは6.7ヶ月からでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあと2ヶ月ほどは大丈夫ですかね☺️👍🏻

• 10月21日
まめも

私もそのくらいで元々太れない体質でしたが
つわり落ち着いてからもそんな食欲はなく、食べてなかったですが2人共15キロ近く増えました😂
ちゃんと肉ついてきますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    私も太れない体質で、赤ちゃんに何かあったらどうしようかと悩んでいたので良かったです😭

• 10月21日
  • まめも

まめも

若いときMAX40キロでしたが、妊娠し、つわりで36キロまで落ちました💦
    5ヶ月頃につわりが少し落ち着きほんの少しだけ食べれるようになるとだんだん増えてきました!
    バクバク食べた記憶はないですが、出産時には50キロになってました!
    そのような体にしてくれますよ!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になれば自然と増えるって言いますもんね💗

• 10月21日
みぃちゃん

私も同じ身長・体重ですが、二人とも+4.5キロで出産しましたよー🙆‍♀️
自然に増えると思っていた体重ですが普通に食べてもなかなか増えず😅
私の産院では母体の体重が増えなくても問題ないと言われました‼︎もちろんちゃんとご飯を食べられる事が前提ですが💦
子供達も2人とも約3,000グラムだったし早産でもなかったですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    元気なお子さん産まれていると聞き安心しました♡

• 10月21日
haaaaaan

私は1人目は+3.3キロで35週の早産1980g、2人目は+7キロで2440gでした。

13週なら体重が増えてなくて何も問題ないですよ。増えてないくらいの方が丁度いいです。

妊娠前168センチ、48キロの細身ですが、体重を増やせと言われたことは1度もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なるようになりますよね😨

• 10月21日