※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には何の習い事をさせるか悩んでいます。皆さんは何をさせたいですか?参考にさせてください。

皆さん子供には何の習い事をさせようと思っていますか?
息子に3歳くらいから何か習い事をさせようと思っているのですが、悩み中です。スポーツ系、教育系、音楽系…。
私も夫も子供の頃に水泳を習っていたので、スイミングには通わせたいね〜。とは話してました。
私はスイミング以外にもう一つくらい、何かさせたいなー?と考えています。
皆さんは何歳くらいから、何をさせたいですか?
または、何をさせていましたか??
参考にさせて頂きたいです😊

コメント

deleted user

4歳から空手などの護身系
小学生になるまでには習字を習わせたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    護身系いいですね!空手とかいいです!習字は私が習っておけば良かったと大人になって後悔している習い事の一つなので、確かに!と思いました!

    • 10月21日
©️

英語は本人次第で、習字は絶対習わせたいです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習字は確かに習わせたいですね!
    私も習っておけば良かったと未だに後悔してます😂

    • 10月21日
り

2歳半くらいから体操教室とスイミングに通わせたいです!
幼稚園のプレに入れなかったら幼児教室も考えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゥチも男の子ですが、体操教室もありですかね?あと、幼児教室とはどのようなものですか?幼児向けの塾みたいな感じで週一回とかでお勉強する教室みたいなものですか?

    • 10月21日
  • り

    鉄棒とか平均台とか、前まわりとか体幹を使ったりする体操教室なので
    男の子のほうが多いと思います😊👌
    幼児教室はいわゆるお勉強教室ですね!
    幼稚園入園まで自宅保育はキツいので😅2箇所くらいは習い事考えています!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭
    私も幼稚園まで自宅保育に、すでに嫌気がさしていて、習い事を考えてました!体操教室いいですね!女の子のイメージでしたが、鉄棒とか平均台とか教えてくれるなら楽しそうですし。幼児教室も調べてみます(^^)参考になりました!

    • 10月21日
詩羽

幼稚園に入り
体操クラブがあったので
それに入ってます😊
全然言うこと聞いてませんが😅
あとは今月末から英語教室行く予定です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり英語教室は魅力的ですよねー😭私も英語は少しだけ得意な方ですが、もっと小さい頃から英語に触れていたかったなー。と思います。イメージで月謝が高そう🤔💦なイメージはありますが魅力的です🤩参考にさせて頂きます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングに行っていて2歳5ヶ月からは乳幼児コースに移行しました😀もうすぐ3歳なので幼児コースに移行する予定です。
あとは1歳から家族でテニスをしているので4歳からはテニスクラブに通う予定です。それまではコーチをしている旦那が教えます。旦那だと甘えてしまうので、習う時は他のコーチにしようと話しています。
1歳からは支援センターで短期の英会話やリトミックに通っています。今は短期のレッスンですが、本人がもっとやりたそうならしっかりしたスクールに入っても良いかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー‼︎ すごくしっかりと計画されていて、なんだか私はのんびりとし過ぎていた気がしてきました!皆さんもうすでにやりたい事を決めて行動に移してして素晴らしいです✨
    スイミングも、まだ1歳10ヵ月だから〜なんて考えていましたが、もう入会もできるんですね🤔私も、もう通わせたくなってきました😂
    テニスもいいですね✨私もテニス部だったので一緒に通ってみちゃったり🤔
    なんだか少し楽しくなってきました!!ありがとうございます!

    • 10月21日