※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk🐰💗
子育て・グッズ

初めての質問ですが、体重増加について気になります。出産後の体重増加が気になります。母乳とミルクを混合していますが、あげすぎでしょうか?3時間感覚であげていますか?2ヶ月での体重増加について教えてください。

出産してから初めての質問です!👶💗
体重増加に関してです👶個人差あると思うのですがお聞きしたかったので🥺
出産した時の体重が3100gで今月13日に一ヶ月検診で4340gだったんですが今日測ったら約一週間で4900gになっていました、、母乳とミルクの混合ですがあげすぎでしょうか?皆さんきっちり3時間感覚でミルク母乳をあげてますか?体重は2ヶ月でどのくらい増えていますか?回答できる方教えていただきたいです☺️

コメント

はな

1週間だけで見たらかなり増えてますけど、次の1週間はどうなるか分からないですし、もう少し様子見でも良いかと思います😊
ミルクは3時間あけないといけないてすが、母乳はあけなくてもいいですよ👍
毎回母乳+ミルクですか?

• msk🐰💗

msk🐰💗

様子見てみます🥺ミルクは毎回ではなく、足りないかな?というときにあげてるんですが、ゲップがでず、よく吐いてしまうので、多いのかな?と思ってます😢
    コメントありがとうございます!

• 10月21日