※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の35週3日のプレママです。子宮頸管が1cmになり、ますます安静が必要と言われました。切迫早産の方は予定日より早く出産することが多いですか?

35週3日目のプレママです!
2ヶ月ほど前から切迫早産と言われてずっと自宅安静でした。2週間前までは家事も軽くならしていいよと言われてましたが、今日ついに子宮頸管が1cmだけしかなくて 家事もせずずっと安静にしてくださいと言われてしまいました😂💦 なんとか37週までもってほしいのでひたすら自宅安静するつもりですが… 切迫早産の診断を受けた方は、予定日よりはやく出産になりましたか🤰🏻??

コメント

ママリ

私は入院してましたが、37週ぴったりで生まれました😂

初めてのママリ🔰

5ヶ月安静にしてて
そのうち3ヶ月入院しましたが、
予定日過ぎました😂😂笑

プテラノドン

妊娠5ヶ月くらいから子宮頸管が短くなり自宅安静その後入院になりましたが多めの出血があって
大きい病院に運ばれ3ヶ月近く入院
そのころには子宮頸管も1センチあるかないかくらいになってました😫
不安で心配でたまりませんでしたが
予定日前日に産まれました😂

私は自宅安静の時になにかしなきゃと動いてしまったりした時もあり
とても後悔しました。

入院中に助産師さんに言われたのが
自宅安静でもなるべく横になること座ってるのも重力で赤ちゃんの重さが下にかかるから
子宮頸管が短くなるってこともあるからと言われました(´ ˙꒳˙ `)
そして先生から言われたのが
子宮頸管は短くなっても長くはならないから
長さを現状維持できてればいいからねだそうです🙄

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!