※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
産婦人科・小児科

昨日、生後8日目の息子が頭をぶつけたが、医療相談で様子を見るように言われ、今は普段通り。お風呂は3日間控えるようだが、今日は入れても大丈夫でしょうか?

昨日、生後8日目の息子の頭を私の不注意でぶつけてしまいました💦
医療相談ダイヤルに問い合わせて言われた通り様子を見ており、幸い今のところ普段通りに過ごしています。
3日くらい様子を見るように、昨日はお風呂に入らないようにとの事でした。この場合今日はお風呂(沐浴)に入れても大丈夫でしょうか?

コメント

おもち

今まで何ともないなら
大丈夫かと思いますよ🥺
もし心配なら
ガーゼで吹いてあげたりですかね🥺

まぁちゃん

問題なければ入ってもいいと思います🤔

吐いたりずっと泣いたりせず、元気そうなら大丈夫かと😌

なのは

お子さんの様子から常に目を離さなければ(沐浴なので、話すことはないかと思いますが)大丈夫かと思います。

うちの子も頭を打って相談したことがあるのですが、お風呂は急変して溺れたりする危険もあるので、入らないようにと指導があるらしいです。

きなこ✳︎

ぷーごん様
てん様
なのは様

まとめてのお返事失礼いたします🙇‍♀️
アドバイスありがとうございます✨
昨日から沐浴を再開していますが問題なく過ごしています😊