※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に氷食症の方いますか?産後に治りますか?氷を食べたくて辛いです。外出時もイライラします。治るなら気にせずいたいです。

妊娠して氷食症の人いますか😂氷食症だった方はいますか?

産んだら治りますか??もう一日中バリバリしたくて辛いです😭😭寝る前に口に入れたのにすぐ食べたら落ち着きません😱💦ここ数日とくにひどいです😭
少し出かけると氷食べたくてイライラします😱

産んで治るなら気にせずいようと思うんですが😱

コメント

幸

1人目の時6月出産予定で
3〜4ヶ月ほど氷バリバリしてました😂
産後治りしたよ〜!
今2人目妊娠中ですが氷食べたくなりませんし、一時的なものでしたよ😁

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか??よかったです😭😭😭💦ホッとしました😩💕

    • 10月21日
  • 幸

    自分でも異常だと思うくらいバリバリしてました😂
    旦那にとめてね、ってお願いしときながら
    ほっといてって言ってたくらい🤣
    落ち着くまでやってましたよ〜
    冷えると良くないらしいですが(笑)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ寒くなってきて食べたくないんですけど我慢できないんですよね😂
    一生とかにならないならよかったです😭😭

    • 10月21日
ら

私は産んだら治りましたよ!👌
妊娠後期が特に酷くて冷えるよ!と家族に怒られても食べ続けてました😓(その時が丁度冬真っ只中なのに😓)
ですがいざ出産して入院してる最中、
氷のことが頭に思い浮かぶことは一切無かったです🤣今思えば不思議です😂

  • ママリ

    ママリ

    私もココ最近酷くて主人に夏じゃないのにって言われてて初めて氷食症という言葉を知りました😱💦
    これもマイナートラブルみたいなものですかね?すごく不思議ですねー😱💕
    でも治まるならほんと良かったです😫

    • 10月21日
ままり

貧血は指摘されていませんか?
私は妊娠中かなりの貧血だったので、点滴してもらってから氷食べたくなくなりました😌

  • ママリ

    ママリ

    貧血って言われたことないんですよー😱一応先生に相談してみるのもいいですかね??😫
    血液検査で指摘されてなかったので、言うのもなぁってなっちゃってこないだ言わなかったんです😩❤️

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    相談してみるのもありだと思います!
    これからさらに寒くなると冷えちゃうと思うので😢
    指摘されていないのなら貧血があっても軽いものかもしれないので、食事で鉄分を補うだけでも少し改善されるかもしれないですよ😌

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、なんか寒いのに食べたいっていう悪循環があって😫
    鉄分意識してみます😭😱ありがとうございます!

    • 10月21日
ママリ

氷食べたくなる症状ってよく鉄分が足りてないとか言われているので1日分の鉄分飲むヨーグルトなど鉄分気にしてみると治ったりしますよ🔅

  • ママリ

    ママリ

    鉄分飲むヨーグルト、早速買ってきてもらいます😭💕収まりますように!ありがとうございます😫

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    早く治るといいですね😌💗

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠後期あたりからめっちゃ氷食べてました!!!笑

鉄剤もらってもよくならずバリバリ食べてました😂😂

でも、出産したら治りましたよ!今この投稿見てそういえばそうだったわ!って感じです!!!

元々、今も氷抜き頼むくらい氷好きじゃないのに
妊娠中氷ばっかり食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    わぁ、ほんと安心しました😭私もお水とか常温で飲むくらいなのに😭でも忘れてるくらいすっとなくなるんですね😱💗💗

    あと1ヶ月くらいの辛抱と思って頑張ります🌼

    • 10月21日
ぱん。

私も氷食症です😂
貧血もありますが…💦

  • ママリ

    ママリ

    つらいですよねー😭😭😭😭💦💦

    • 10月21日
ちやん

3人目妊娠中ですが3人共、後期は氷ボリボリ食べまくってました!!!!