※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

明日の妊婦健診で3キロ増えてしまいました。体重増加による指摘が心配です。

妊婦の方で1ヶ月で3キロ以上超えた方いますか?
体重増加により指摘されましたか?

明日妊婦健診で前回の健診(4週間前)より3キロ増えてしまいました(~_~;)
1人目とは違う産科なので体重について厳しいのかどうか...明日行けば分かることだけど3キロはさすがに超えすぎですよね(*´ー`*)
食欲がとまらな〜〜〜い!!

コメント

ママリ

増えました!笑
怒られました!!

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり怒られましたかψ(`∇´)ψ最終的に何キロ増でしたか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    12kgだったとおもいます!(´;ω;`)

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    12キロだと範囲内ですね⭐️

    • 10月21日
nico

前回から3.4kg増えてましたが私の場合つわりで少し減った分が大丈夫と言われました!

普通に増えてたら怒られてたと思います😂

  • ひまわり

    ひまわり

    悪阻で減った分なら大丈夫なんですね🤩私も悪阻で減った分+1キロなので、そこまで怒られないかな〜😳

    • 10月21日
🐻🐢🐰

臨月のときですが増えました😂結果浮腫みだったようですが怒られました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    臨月だったら、もう産むのを待つだけなので良い気がしますが🥺浮腫でも怒られてしまうんですね😭
    明日覚悟して行ってきます!

    • 10月21日
みゆき

1度3キロ増えました!w
こんなに増えてどうしたの!?と言われたので、便秘で〜って言ったら何とかなりました😂ただの食べすぎだったんですが🤣
それからは体重管理がんばりました🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    その手がありましたか🤣
    私も便秘ですって言ってみます😎

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

里帰り先の産院が体重管理に厳しくて、3キロ太った時は怒られました!その後1キロ増えただけでも毎日何食べたか書いてきて下さいって食事管理帳(産院作成)を渡されました😂👍🏻(笑)それでも食欲が止まらず菓子パンとか炭水化物ばっかり食べちゃって1人目は17キロも太っちゃいました!

  • ひまわり

    ひまわり

    わぁぁ😓それは厳しかったですね〜😩毎日食べた物を書くなんて億劫過ぎます📝
    私も菓子パン炭水化物ばかりですよ〜元からなので今から変えようがないです😅

    • 10月21日
れいんぼーふれんず

はーい🙋🏻‍♀️
3キロ増やしてましたw
私の場合悪阻で減った分が戻って妊娠前の体重に戻っただけだったので次3キロ増やしたらダメだよ。釘を刺されただけでした😂

  • ひまわり

    ひまわり

    2キロまでは周りで聞いたことあったので3キロ増えた方が結構いらして安心しました🤓毎月3キロずつだったら、それは大変ですよね🧐

    • 10月21日
R4

娘の時増えたけど、何も言われなかったです😂😂
産むまでに23キロ増えても何も言われずでした(笑)

自分が後悔してるので2人目は全然増えてないですが、
今回増えて無さすぎで、逆に心配されてます🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    何も言わない病院もあるんですね🧐23キロ!!!!!!
    それはまた蓄えましたね🤩
    血糖値は問題なかったんですか?

    • 10月21日
  • R4

    R4

    血糖値も、血圧も、尿蛋白も、何も問題なかったです!😁

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    なにも問題ないとは素晴らしいですね👏
    私はもう高齢なので高血圧症候群に気をつけないとです。

    • 10月21日
雪見大福

増えました‼︎
なんならその前2週間でも3キロ増えました🤣🤣笑
でも悪阻で10キロ減ってるからなのか何も言われてないです😅
これから気をつけようと思います😂

  • ひまわり

    ひまわり

    悪阻キツかったですね🥺
    私は悪阻で3キロしか減らなかったので今妊娠前の体重+1キロです🧐私もこれから気をつけて食べようと思います😋

    • 10月21日