※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月12日の赤ちゃんで、母乳の出が不安定。母乳とミルクを混合しているが、どれくらいあげればいいか分からず悩んでいます。混合で育てている方のアドバイスを求めています。

2ヶ月12日の息子です。出生体重は2700gです。
母乳の出がよくなく、毎回ミルクを足しています。
はじめに母乳を左右合計20分から1時間とばらつきがありますが吸わせ、その後ミルクを80〜100あげています。
(たまに母乳を嫌がるのでその時はすぐミルク。)
母乳がどのくらい出ているのか分からないので、
長時間吸う時は80、短時間しか吸わない時は100と分けています。ですが足りているのか、また多いのか分かりません😭
混合で育てている方、どのようにされているか教えていただきたいです。

コメント

めろちゃん

混合でした!いつも足りてるか足りてないかすごく不安だったのですが、足りてないかなぁと思って足すと、よくゲロゲロ吐いてたんで今思うとミルクあげすぎだったかなと思ってます😕
足りてない時って、本当に何しても泣き止まないので、それをいつも目安にしてました!
まずは、ミルク足してから、どれくらいの時間空いたか確認して、2時間とかで泣いちゃう時は母乳をまずあげて、それでもすぐ泣いた時はミルク足したりしてましたよ!
できればミルクは3時間は空けるようにってよく言われてますが、ほんとに泣き止まない時は3時間待たずにあげちゃってました!
後自分がどれくらい母乳出てるのか知りたくて、母乳絞って確かめたりしてました😅😅絞るより吸う方がたくさん出てるって言われてたのでそれも目安にしてました‼️
本当は母乳で行きたかったけど、出てるのかわからず自信が持てず、ずっと混合で、半年過ぎからは完ミになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    全く一緒です😭‼︎
    完母でいけるよう頑張ってるのですが、1時間あげても離したらなくのでミルクを足していますが、体力てきにもきつく、左右合計2、30分でやめてミルクの混合で割り切ろうと思ってもなかなか割りきれずにいました😭💦
    3時間間隔を計りながらミルク調整してみます😳

• 10月21日
  •  めろちゃん

めろちゃん

3ヶ月ごろから軌道に乗ると言いますよね🤔まだまだいけると思います!
    けど私は夜も自分も眠りたいとの思いから、夜はミルク多めにあげたりしてたら、母乳はどんどん減っていきました😭なので、夜間でももし辛くなければカンボ目指すのでしたら母乳もあげ続けてみてください😭❤️
    ショッピングモールとかで試しに母乳飲む前と飲んだ後の体重差を調べると自分の母乳量も知れるのでやってみるのもいいかもです❤️
    子供の健康が1番なのとお母さんの健康も同じくらい大切なので無理のない範囲でやってくださいね!🙂
    ちなみに完ミルクめちゃめちゃ楽でした笑🤭❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜はきつくて、すぐミルクあげたりしてます😂
    最近は体力的や睡眠てきにきつくて完母じゃなくてもいいやと思ってもいます😭
    ですが、母乳を減らすしこりができやすく、完ミにするにあたって搾乳することでトラブルをなくしたりなどされてたのでしょうか?🥺💦
    もうトラブルだったり悩むのもいやで、私も半月ほどで完ミにしたいです😂😂

• 10月22日