※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
子育て・グッズ

子供に歯が生えてきて噛まれるので母乳を辞めたが、また挑戦したい。歯が生えても飲ませ続けている方に、噛まれる痛みを我慢する方法を聞きたい。

皆さんはいつまで母乳を飲ませてましたか?
私は子供に歯が生えてきて、噛まれることがよくあったので、その時点で辞めちゃいました。
でも、母乳は出続けるので、もう少ししたらまて上げてみてチャレンジしてみようと思います。
歯が生えても飲ませ続けている方にどうやったら噛まれる痛みを我慢できるのか聞きたいです

コメント

はちママ

1歳半まで授乳してました。
噛まれたとき「痛い!」って言うとやめてくれて、そのうちに噛むこと自体もしなくなったので断乳するまで授乳することができました☺️
言ってもダメな場合は歯の生えてない歯茎部分に指突っ込んでこじ開けて離してました。

はる

10ヶ月で卒乳?断乳?しました!

うちは2人とも長く飲んでました。
上が1歳半ごろ、下は最近まで。
噛まれる痛みは我慢してないですよ😅
下の子は言い聞かせれば分かるタイプなのですぐにやめてくれました。
上の子は言ってもおもしろがってなかなかやめませんでしたがそのうち噛まなくなりましたね。

Elly🔰

月齢違いますが、今もあげてます😊
噛んだら鼻つまんでたら、噛まなくなりました