※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

B型肝炎恐怖症の方が、子供同士の遊びで感染リスクを心配しています。精神科で薬を服用中で、強迫性障害の可能性も考えています。皆さんは、この状況で子供同士の遊びを許可しますか?

感染症(特にB方肝炎)が怖いです。
精神科で薬は飲んでます。
知り合いでたまに遊ぶ方がいます!
子供同士が遊んでます。
その子のお母さんが前に病気で入院をしました。ですが何の病気かは分かりません(聞けません)
B型肝炎恐怖症の私はもしB型肝炎だったら?と思ってしまって苦しいです。それで入院したのかな、、とか考えてしまいます。
流石に今更聞けないし、、遊ばない訳にはいきません、、(子供が勝手に行ってしまいます)
私の子を抱っこしたりもしてくれます。なので接触はかなりあるしもし少しでも傷とかあって血液が出ていたら、、不安で、、
私の子供も傷はあるので、、
私は強迫性障害だからこのような考えになるのでしょうか?
皆さんだったらもしB型肝炎かもしれなくても遊ばせますか?
気にしませんか?

コメント

ちろる

B型肝炎は血液・体液を介してしか感染しませんよ😊(ほとんどが性行為です)
傷同士が接触するのが怖いということでしょうか?故意に接触させない限り接触は0に近いと思います。今はB型肝炎よりもインフルエンザやコロナウイルスの方を気にされた方がいいと思いますよ😊
そんなに過度に心配しなくていいと思うので強迫性障害の影響かなぁという印象を受けました。気にしなくて大丈夫!